艦これ人狼   作:アドウェルダン

23 / 28
五日目夜 六日目

皐月「夕立の言うことが段々信憑性を増してきたって印象だね」

 

皐月「夕立とヴェールヌイ占いか。・・・夕立が狐?そうかなぁ」

 

皐月「狐だとしたら霊媒偽の主張は、霊媒が本当に人狼のときでもなかなか出来ることじゃないと思うなぁ」

 

皐月「ヴェールヌイも今は霊媒にしか見えないし・・・もしかしてこれ、狐吊ったのかな?」

 

皐月「とりあえず、明日の死体ではっきりするかな」

 

皐月「狩人は恐らく死んでるし、抜かれなければいいけど・・・」

 

 

 

 

アオォォォォン

 

 

六日目になりました。

 

 

 

比叡が無惨な姿で発見されました。

 

 

 

利根「ヴェールヌイは黒‼以上じゃ‼」

夕立「うえぇ、噛まれたっぽい~狩人無能っぽい~」

ヴェール「秋月は白。愛でたく比叡が真占いだね」

五十鈴「比叡さんが本物の占いね、了解」

皐月「今日は比叡さんが真占いだと確定したし、利根さんを吊るよ。でもいよいよ狐が誰か分からない」

古鷹「でもここで占い噛みってことは、人狼にとってはもう役目御免だから噛んだとも考えられますね」

皐月「そうだね。その可能性が高い」

赤城「もしくは人狼サイドにとって、ここで噛まないとまずいものがあったからか」

夕立「利根さん吊りの後はどうするっぽい?霊媒偽はもう遅いからケアしない進行っぽいけれど」

 

利根「こ、こらお主ら‼我輩の黒が目に見えないのか⁉」

五十鈴「邪魔な情報だからシャットアウトさせてもらってるわ」

皐月「もう霊媒は真決め打ちだから、どうしてもと言うなら、それらしい証拠を見せてほしかったかな」

古鷹「でも狐もいなさそうですし」

皐月「僕もそう思うよ」

ヴェール「悪いけど利根さんには吊られてもらうよ。君が人狼なのは確定している」

利根「ぐぬぬぬぬ」

 

五十鈴「さて、残り時間は誰が残りの狼か話しましょうか」

皐月「狐のことは無視していいからねー」

夕立「利根-古鷹-ヴェールヌイで見てるっぽい‼」

五十鈴「私は利根-摩耶-赤城かな。夕立は何だか霊媒偽は広く見てる村みたい」

古鷹「そう?私は利根-摩耶-夕立はありそうだけど?その場合霊媒も生きてるし、かなり狼も絶望的だけど」

赤城「利根-ヴェールヌイ-夕立と見ます。夕立さんは意見が独特ですが、それは何かしらが見えているからの発言な気がしますね」

皐月「明日次第では僕の狼予想は大きく変わるかな。今は言わないでおくよ」

ヴェール「私には利根-摩耶は確定している。残りは私を吊ろうとしている夕立と見るよ」

夕立「ムッ‼やっぱりヴェールヌイちゃんで間違いないっぽい‼」

 

古鷹「ところで、この戦いって、人狼側は皐月さん瑞鶴さんの対抗占いの意図に気付いてたのかしら?」

皐月「分からない。でも僕としては気付いていないと思う」

夕立「比叡さんがすぐに噛まれなかったからっぽい?」

皐月「うん。あの時点では狩人も誰が本物か分かっていないはずだよ」

ヴェール「でもそれはやや安直じゃないかい?幾らでも噛みで偽装するなんて出来るから」

赤城「気付いていて敢えて噛まないという選択もありますからね」

夕立「ヴェールちゃんと同じ考えだとか疑われるし最悪っぽいー・・・」

五十鈴「私的に今日で気になった発言は夕立の「噛まれたっぽい」て発言ね。まるで守られていないのを知っているかのような発言だもの」

夕立「別にそんな意図はないっぽい」

古鷹「それこそが嘘の可能性も高いです」

皐月「僕視点、五十鈴さん以外はグレーだよ。古鷹さんと夕立、赤城さんは必死に弁明してね」

 

五十鈴「占いもいない以上、今までの噛みから考えるしかないわね」

ヴェール「投票は特におかしなところもない印象だ」

古鷹「弁明・・・厄介ね。LWに仕立て上げられてるでしょうし」

夕立「グレー噛みも多かったし、そこの狼は逃げ切る自信があるんだと思うっぽい‼事実夕立視点は厳しいっぽい‼」

赤城「私は完全にグレーですし、意見を言うことで疑いが晴れればと思います」

皐月「皆、気を引き締めていこう‼」

 

 

投票の時間になりました。

 

 

利根→ヴェールヌイ

 

ヴェール 夕立 皐月 古鷹 五十鈴 赤城→利根

 

 

投票の結果、利根は処刑されました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。