艦これ人狼   作:アドウェルダン

14 / 28
八日目 決戦前の夜

鈴谷(さて、熊野んが吊られたね。まぁ夜が来たってことは私たち、人狼自体は残り1まで減らしたってことかな。なら熊野んが人外確定?いや、本当に?)

 

鈴谷(それに加古が清霜から熊野んに票を変えた。なんで?もしかして狂信者?)

 

鈴谷(・・・いや、違う。これまでのことを振り返っても、加古は100%狂信者なんて有り得ない。悪いけど、それなら榛名に残されそう、なんて言った熊野んのほうがまだ怪しい。まぁただの迂闊な発言だっただけだと思うけど)

 

鈴谷(清霜ちゃんは榛名に入れてる。清霜ちゃんが狼かー。純粋そうな子だけど、うーん、今までの態度が嘘だっていうならここは有り得そうだけどね。でもそれなら加古は票を変えたりしない。きっと、加古は何かに気付いたんだ、投票の最中に)

 

鈴谷(北上っちに票を入れたけど、ここは冷静に状況を観察して、それとなく意見を言って誘導してる印象。今回の狼像に合うかと言われると、合ってる・・・のかな?まだ分からない)

 

鈴谷(榛名は占い師に結構質問ぶつけてた。私が着任する前からずっと提督の戦術相談を受けてたし、多分質問の回答から真贋見極めようとしてた印象だなぁ。あれ?これって狩人ブラフじゃ?そうだ、榛名、狩人ブラフしてたんだ。でもそれじゃ、狼は翔鶴さんと榛名の二卓で、翔鶴さん噛んだってこと?)

 

鈴谷(よく考えよう。今回の狼はわざわざ狂信者か3匹目の位置を特定させないかなり難しい位置にいるはず。・・・あれ?じゃあ狼はどこで狂信者の判断ついたんだろう?狼はどうやって提督を吊り上げられるように誘導したんだろう。

いや、そもそもそれならあの日、提督を噛んだってことになる。提督を噛む理由があの日の狼にはあったのかな?確か加古の意見を聴いて敵対した日の夜だったよね?噛むくらいなら朝潮に黒を出させればよかったんじゃ?)

 

鈴谷(それとあの日、加賀さんを噛んだ理由って何?もし加賀さんが狂信者だと判断したなら、こんな噛みにはならないはず。いや、待って。加賀さんの中身を考えたほうが良さそう)

 

鈴谷(それと北上っちの、翔鶴噛み自体はかなり素直な印象を受けるって言ってる。きっと何かあったんだ、翔鶴さんには。人狼にとって脅威となるものが。それが本当に狩人だったならそれで終わりなんだけど。でも翔鶴さん噛んでから霊媒なんて、やっぱりおかしい。何かしらの事情が?)

 

鈴谷(?!もしかして!

それなら阿武隈っちが必死だったということも証明できる‼)

 

鈴谷(ここまで腹黒い作戦を狂信者と一緒に息が合うように決行できる人は、あの人しかいない‼なら今日の犠牲者は十中八九‼)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。