今日のカルデア   作:大神 龍

99 / 1263
いつも通りじゃのぅ……(これくらいで良いのよ)

「種火周回の日々じゃのう……」

「貴女、全く出ないでしょうに」

「まぁ、茶々が一掃しておるよな」

「茶々のなんかよくわからない凄い力は伊達じゃないんだよ!」

「うむうむ。流石、儂の姪じゃな。よく分からん力も使いこなしておる」

「えっ。でたらめに振り回してるんじゃないの?」

「そ、そんなわけないしっ!」

 

 必死な表情で茶々は言うが、目を若干逸らしているので言い訳にしか聞こえない。だが、結局はちゃんと当てられるのなら問題は無いのだった。

 

「それにしても、茶々以上に周回しやすいのって、うちにいるのかしら?」

「むぅ……茶々はバーサーカーじゃから、あれだけの力を出せるわけで……後は誰じゃろ?」

「悩むわよねぇ……うちにも、NPをくれるサーヴァントが欲しいわねぇ……マシュ以外にも」

「そうじゃのぅ……目指すは3ターン周回かのぅ……」

「まぁ、全然急いでは無いから、今の状態でも十分なんだけどね」

「そうじゃな……あ、エウリュアレ。少し貰っても良いか?」

 

 ノッブは、エウリュアレの食べているプリンアラモードを見ながらそう言う。

 エウリュアレは少し考えた後、

 

「良いわよ。ほら、口を開けなさい」

「いや、自分で取れるんじゃが……」

「変に取られたくないわ。ほら、さっさと口を開けなさい」

「ご、強引じゃのう……仕方あるまい。あー……んぐぅ!?」

 

 口を開けた瞬間にスプーンを突っ込まれるノッブ。エウリュアレは一応ダメージが入らない様にしていたので、ノッブのオーバーリアクションだろう。そうに違いない。

 

「ん~……やっぱりエウリュアレの選んでくるものはうまいのぅ。というか、このサイズの物が置いてるのか?」

「いいえ? これはオオガミに作ってもらったのよ?」

「……うむ。いつも通りのマスター小間使い発言。お主、いつか背後から刺されるんじゃなかろうな?」

「そんなわけないじゃない。私は何も悪くないわ。ちゃんと等価交換だし」

「ほぅ? 対価を払っておると?」

「えぇ……疲れた時の抱き枕扱いよ……」

「あ~……うむ、それなら問題ないな」

「えぇ。もう、慣れたわよ」

「そ、そうか……お疲れ様じゃよ」

「まぁ、それだけでこれが手に入るんだから、問題ないわ……」

 

 別に、抱き枕にされるのが嫌だというわけではなく、その際に寄ってくる集団が恐ろしいだけなのだが、ノッブが気付いているかどうかは定かではない。

 

「まぁ、そんな感じで、このデザートは、私の苦労の結晶よ。燃やされそうになったり、切り刻まれそうになったり、毒殺されそうになったりしたけどね」

「特異点並みの危険じゃろそれ……カルデア、恐ろしいのぅ……」

「毎夜戦ってる貴女のセリフじゃないわね」

「まぁ、そうじゃな。と言っても、儂は、主にその三人からマスターを守るために戦っておるんじゃがな?」

「……えっと、その恩恵、受けられた覚えがないんだけど」

「残念じゃな……おそらく、儂の居ない時に限って抱き枕にされとるんじゃろ」

「そんな……」

 

 衝撃の事実。ノッブシールドが機能してない時に限って抱き枕にされているという事実。

 もしかしたら、ノッブシールドが働いていたならもっと楽になったのだろう。

 

「……次は出来れば私が捕まってる時にもお願いしたいわ……」

「善処はする」

 

 ちょっと落ち込んでいるエウリュアレに、ノッブは真剣な顔でうなずくのだった。




 ふと思い出したんですけど、最初の頃って、確かエウリュアレとノッブの仲って、悪かったような……最近は殺伐レベルが皆無ですね。ほのぼの最高です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。