今日のカルデア   作:大神 龍

968 / 1263
やっほーまーちゃん(おっきー何してるの?)

「あ、やっほーまーちゃん」

「やっほーおっきー。何してんの?」

「原稿の休憩に軽く遊ぼうかと思って」

 

 なるほど? と疑問を抱きつつ反応するオオガミ。

 折り紙製の動物たちに部屋を片付けさせつつ刑部姫は準備をして、

 

「じゃーん! これが最新のダイエットだよ!」

「あ、死ぬほどきついって噂のリアル体力ゲーだ」

「ふっふっふ……これでまーちゃんに姫の真の力を見てもらうのだ……決して太ったとかそういう訳じゃないのだ!」

「いやでもさっきダイエットって……」

「気のせいじゃないかな! さ、姫の実力を見せるよ!」

 

 そう言って、刑部姫はゲームを始めるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ぜひぃ……ぜひゅぅ……ゲホッゴホッ……む、無理……引きこもりが出来るやつじゃないよぅ……」

「もはややってることがジムなんだよね……どうあがいても地獄では? レオニダス先生の方がもっと体は楽な気がする」

「れ、冷静な分析なのかな、それ……ところで、レオニダス式ってこれより優しいってほんと?」

「いや、痩せる目的なら絶対止めた方がいいと思う。終わった後には筋肉で体重が増えてるから」

「……脂肪が筋肉になるまで終われないキャンプとかやだぁ……」

 

 ぐったりして動かない刑部姫を横目に、オオガミはゲームを片付ける。

 そして、改めて刑部姫に向き直ると、

 

「もう体力残ってないでしょ」

「うぐっ、否定できないの悔しい……!」

「うんうん。シャワールームまで連れていく?」

「それは勘弁してください」

 

 目が本気だった。

 オオガミはそれを見て少し考えると、

 

「とりあえず、飲み物でも用意しようか?」

「お、お願いします」

 

 そう言って、刑部姫は目を瞑るのだった。

 

 

 * * *

 

 

「は~……生き返ったぁ~……」

「お疲れ様。続きそう?」

「封印です。最低一ヶ月は封印」

「夏付近に再開しそうだね?」

「うぐぐ……」

 

 にっこりと笑うオオガミに、刑部姫は複雑そうな顔をする。

 

「まぁ、夏になるとまたレモネード隊が出現するし、一進一退の攻防になりそうだけど」

「ん? 待ってまーちゃん。なんでレモネード隊が私の体型と関連するわけ? 関係なくない?」

「え? あ、おっきーは知らないのか。ならまぁ、黙っておいた方がいいか」

「え、ちょっと待って、そこで秘密にするのはズルくない? メチャクチャ気になって夜しか眠れないんだけど?」

「普段夜型なのが改善されていいと思うので黙っておこう」

「うわぁぁぁ! ネタにマジレスしてきたよこれはひどい!」

「まぁほら、生活改善的には勝ちなので。今日の巡回はナイチンゲールと巌窟王だよ」

「夜更かし絶対殺すマン……! くっ、それで前回ガネーシャと一緒にやられたのに……!」

「同じ過ちを繰り返すことなく、素直に眠るのです。おっきーよ……」

「まーちゃんにそれを言われたら逆らえないじゃんかぁ……!」

「うんうん。じゃ、俺も殺されたくないので帰るね」

「うぎぎ……おやすみぃ……」

「おやすみ。原稿ファイト~」

「今日はもう寝ますけど!?」

 

 刑部姫の叫びを聞いて、オオガミは笑いながら部屋を出るのだった。




 おっきーはこの距離感が良いのです。これ以上になるとおっきーと私のキャパがオーバーして即死入っておっきーは座に。私は部屋に籠ることになるのです。

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。