今日のカルデア   作:大神 龍

926 / 1263
無限回転ティーカップ!(あれは竜巻になりそうよなぁ)

「なんで私とノッブが一緒なんですか……」

「儂が聞きたいよなぁ……」

 

 そう言う二人は、クルクルと回り続け、且つBBによって加速し続けるティーカップに乗っているのだった。

 

 

 * * *

 

 

「何があったらあんな速度で回す耐久ゲームになるんですか」

「新しい発明品を見たマスターが、『二人ともシバくか、今から二人がティーカップに乗って、先にダウンした方を極刑にするか』と問うたら意気揚々と二人で乗り込んで、ああなった」

「なるほどバカなんですね?」

 

 外から見ているバラキーとカーマ。

 だんだんと加速し続けるそのティーカップは、なにやら風が可視化できるようになってきていた。

 

「あれ、どうなったら終わるんです?」

「聞いていた限り、どちらかが倒れるまでのようだが……まぁ、なにか騙されている気がしなくもない。というか、あのままだとどちらも共倒れでは?」

「たぶんそれを狙ってるんでしょうね。あの二人は喧嘩する方面の仲の良さなので、焚き付ければ勝手に燃えますから。それでたぶんこう言うんです。『二人とも倒れたのでどっちも極刑ってことで』って。囚人のジレンマに近いものを感じますね」

「うわっ、人間汚いなぁ……吾そこまでしない……」

 

 ある意味出来レースをさせられている二人を見ながら、カーマの言葉に若干引くバラキー。

 オオガミがやると思っている辺り、流石と言えるだろう。

 

「それで、どうやって止める気なんでしょう。そろそろ周りに被害が出そうですけど」

「おーおー。これはスゴいものになる気がするなぁ……まぁ、マスターは当然のごとく真っ先に逃げておったが」

「保護者ぁー!! もしくは管理者ぁー!! 何真っ先に逃げてるんですかぁー!!」

 

 誰よりも早くこうなると察していたオオガミは、既にメルトと一緒に逃げていたと言う真実。

 カーマは悲鳴をあげるものの、その声は誰にも届かない。

 その間にもどんどん悪化していくティーカップの回転に、

 

「ちょ、どうするんですかこれ! 中の二人、既に失神してるんですけど!」

「……これはこれで鬼王を倒せるのでは?」

「バカなこと言ってないで解決してください!」

 

 真剣におかしな事を言い出したバラキーに突っ込みを入れつつ、カーマはため息を吐く。

 

「良いですかバラキー。このままだと、ティーカップだけでなくフードコートにも被害が出ます。すると、食べ物がなくなります」

「むっ。それは困る……仕方あるまい、吾が出るか」

「えぇ、任せましたよ!」

 

 そう言うと、一切迷うことなくバラキーはティーカップに槍を持って走っていくのだった。




 モンハンに時間を持っていかれた……致命傷……

 オオガミ君の話はまた後日と言うことで……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。