今日のカルデア   作:大神 龍

918 / 1263
新作アイテム作ってませんね?(別に義務はないんじゃが)

「そう言えば、最近センパイに新作を届けてませんね」

「いや、儂らは気ままに作るだけで、作らなきゃいけない訳じゃないからな? 技術部とか、名前だけだし」

 

 工房で何時ものようにゲームをしながら話す二人。

 今回は『錬金術とか面白そうじゃよね』という事でアトリエ系だった。

 

「こんなゲームしてたら作らなきゃいけないと思うんですよ。なんですか、アトリエって。錬金術とか、これ本職の人に殺されません?」

「いやほら……本職とか普通いないし。普通賢者の石とか作らんし。そもそもこれどっちかって言うと戦闘メインなところあるし」

「そうですよね冒険者ですもんね! 採取道具より爆弾積んでますもんね!」

 

 BBの言葉に反論しないノッブ。

 さりげなくではあるが、これはオオガミの私物だったりする。

 

「というか、なんでセンパイこんなの持ってるんですか……? 普通、もっとバリバリバトル系のじゃないんです……? ドラ○エとか」

「うむ。まぁ、儂も最初はバイ○ハザードを借りに行ったしな。持ってなかったから代わりに借りてきた」

「いや明らかに代わりになりませんよね?」

 

 明らかに方向性がほぼ真逆だろうと突っ込みつつも、進めていく。

 

「それにしても、これを見てると面白そうですよねぇ、錬金術。実際はもっと面倒くさそうですけど。ただちょくちょく作ってみたいのとか出てきます……」

「ふむ……例えば?」

「いやもう、普通にこのぷにが欲しいです。絶対感触良さそうじゃないですか。一生触ってられそうですよ?」

「む。案外普通と言うか、女の子らしいと言うか。てっきり二回行動系アイテムかと」

「はぁ……バカですねぇノッブは。ラスボス系後輩の私にとって、それは常時効果です。加入時点で持ってて、敵になっても持ってる。それがラスボスパワーですとも!」

「仲間になったら劣化しそうじゃなぁ……」

「まぁ、後輩ですし。センパイより目立っちゃいけないと思うんです。そう言う気遣いが出来るってパーフェクトだと思うんですが」

「う~ん、自分で言ってる時点で強みを理解してると思って50点。内訳は慢心すると思うのでマイナス50点。以上」

「あれ、スッゴいバカにされてます?」

 

 怪訝そうなBBの視線を受けながらも、ノッブは平然としつつ、

 

「儂、これほしい。暗黒水。三重苦とかクッソ楽しそう。弓に塗りたくって射ちたくない?」

「全力で戦闘能力じゃないですか。実用性重視で面白くないですねぇ……」

「いや、普通そうなるじゃろ。儂、創作意欲が湧くかと思ってやってるだけじゃし……」

「えぇ~……まぁ、良いんですけど。確かに作りたくなってきますし。思い付いたら中断して作っちゃいましょうか」

「そうじゃな~。まぁ、モンスターの方が面白そうなんじゃけど」

 

 そんなことを話ながら、二人はゲームを続けるのだった。




 最近技術部が大人しいことに気付いた私。ネタ切れが危険領域では……?

 アトリエシリーズはアーランドしかやったことなかったり……トトリが好き……ライザ買いました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。