今日のカルデア   作:大神 龍

910 / 1263
真紅の勇者伝説!(次は劇場版かしら!)

「アッハハハハ!! 最高のステージね! えぇ! これは本に出来るわね!」

「う~ん、半分近くが王の話をしていそうな本になりそうだね。魔本になる可能性が高そうだ」

 

 うんうん。と頷くオオガミに、隣からマーリンが、

 

「安心してくれたまえマスター。私は四天王編でやられているからね。それに、どの媒体でも、基本一度やったら後はカットさ。序盤にちょっとやって終わりじゃないかな?」

「ふふん。BBちゃんはかわいい『そうりょ』ちゃんなので。そこの遊び人とは違うので悪しからず。ちゃんと優遇してくださいね?」

「いやどっちも同じでは」

「センパイ、さりげなく酷いですね?」

 

 オオガミに言われ、わざとらしく泣き真似をするBB。

 だが全く見向きもしないオオガミは、そのまま今回の勇者のもとへ向かうと、

 

「よっしゃ! そんじゃHDリマスター攻略記念に、エリちゃんライブをどこかでやりまぐはっ!」

 

 言いかけたオオガミの頭を全力でひっぱたきに行ったBBとマーリン。

 見事に叩き伏せられたオオガミは、ピクリとも動かなくなった。

 

「あっとぉ……あまりの危機感に思わずBBちゃん、手が出ちゃいました……」

「まさかあんな恐ろしいことを再びやろうとするとは。殴ってしまったのも仕方の無いことさ」

「えっ、何々? 何の話……って、ギャーーーー!! 子イヌが死んでるぅーー!!」

「いえいえ。死にかけてるだけなので何の問題もないです。それよりも、皆さんに武勇伝を聞かせた方がいいんじゃないですか? そっちの方が盛り上がると思います!」

「そ、そう? BBにしては良いこと言うじゃない。じゃ、行ってくるわ!」

「えぇ、行ってらっしゃいませ!」

 

 そう言って走り去っていくエリザを見送ったBBは、

 

「よし、今のうちにセンパイを拘束しておきましょう。放っておくとロクなことになりません。何かする前に拘束。これが鉄則です」

「良いとも。拘束しようじゃないか」

「いや、何バカなことを言ってるのよ。貰っていくわ」

 

 横から当然のように伸びてきた手に掴まれ、オオガミの体が引きずられていく。

 突然の展開に一瞬硬直したBBは、すぐさま振り返り犯人を見ると、やはりというべきか、エウリュアレとラムダがそこにはいた。

 

「ちょっと、センパイはもはや恒例のライブを開こうとしてたんですよ? 拘束すべきです!」

「うるさいわねぇ……要するに、ライブを開かせなければ良いんでしょ。任せなさい。別のものに変えておくわ」

「えっ、いや、何をする気ですか……」

「ん~……まぁ、楽しみにしてなさい」

 

 そう言って去っていく二人に、BBは不安を隠しきれないのだった。




 いやぁ、真紅の勇者伝説は神作でしたね。180分の超大作。旅立ちの原因となった旅人『はなのおにいさん』と『ぐんしのおにいさん』を連れ、ドラゴンキラーになり、四天王との激しい戦い、村人の奪還、蘇りし竜との戦い、ぐんしのおにいさんとの別れ……新たなる仲間『こあくまそうりょ(こうはい)』との出会い……激化する戦いの中で芽生えた友情と別れを描いた感動のストーリーでした……

 護衛系でめちゃくちゃ楽しかったのでこういうのもっとほしい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。