今日のカルデア   作:大神 龍

845 / 1263
うむ! これは美味いな!(でもコレ大きくないですか?)

「くはは! うむ、美味い! 良いなコレ! 後でマスターに作らせるか!」

「そこで何故マスターなんですか。他にも料理上手な人はいるでしょう?」

 

 わりと大きめのハワイアンハンバーガーに豪快にかぶりつくバラキーを横目に、同じサイズのバーガーを前にして食べあぐねているカーマ。

 口に入りきらないのはどうなのだろうか。としばらく悩むも、諦めたようにため息を吐くと、食べられるであろう大人の状態にまで再臨する。

 

「……いや、これ凄く食べづらくないですか? どうやって食べてるんですかバラキーは」

「ん? それはあれだ。ちょっと無理をするくらいの大口を開けて、一気に喰らう。一口で口の中がいっぱいになるから食べごたえがあって美味だ。ぱいなっぷるを入れるという発想に驚きはしたが、存外美味いものだ。肉の甘味と果物の甘味は別のものであり、組み合わせるなど普通は思わぬ。だからこそこの食い合わせは目を見張るものがあった。うむ。コレを作ったヤツは相当ひねくれていたのだろうな!」

「貴女に言われるとか、発案者が可哀想ですね」

「なにおう!? 吾としては最大限に褒めていたのだが!?」

「えぇ~……」

 

 そう言いながら意を決してハンバーガーにかぶりつくカーマ。

 たった一口で口の中いっぱいに広がったハンバーガーをどうにか噛み砕いて飲み込むと、

 

「お、美味しいんですけど、この食べづらさが厳しい……人間には厳しいんじゃ――――」

「――――んぁ?」

 

 文句を言いながら隣を見ると、顎が外れているのではないかというほど大きく口を開けてハンバーガーにかぶりつくバラキーの姿。

 それを見て、数秒硬直したカーマは、

 

「あ、あ~……そうですよねぇ~……バラキーはそもそも人間じゃないですし、変化で口を大きくすれば食べられますよねぇ……」

「むぐむぐ……んぐっ、げふっ……いや、そんな当然のことを言われても反応に困るが……マスターは押し潰して食べようとしていたな。エウリュアレとメルトは分解していたが」

「……なんでそんなこと知ってるんですか」

「ストリートを散歩しているときにこの店でたまたま見ただけだが……まぁ、マスターは一人で、エウリュアレとメルトは一緒にいたな。昨日は一緒にいたから仲違いではないだろうが……何故別々だったのだろうか」

「そういう気分だったんじゃないですか? 知らないですけど」

 

 そう言い、パティだけを器用に引きずり出して食べるカーマ。

 それをバラキーは自分のハンバーガーにかぶりつきつつ、

 

「食いきれんのなら吾が食うから寄越せ」

「いえ、流石に自分のは食べますよ……というか、食べにくいだけで食べきれない訳じゃないですし」

「なら良いが……無理をするでないぞ」

「分かってますよ」

 

 そう言いながら、カーマは少し薄くなったハンバーガーにかぶりつくのだった。




 ハンバーガー食べたい(素直

 パイン入りハンバーガー、わりと美味しいんですよ……食べたいなぁ……
 ところで、ハワイのハンバーガーって、どれだけ大きいんでしょう。ハワイ行ったこと無いので知らないんですよね……写真はたまに見るんですけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。