今日のカルデア   作:大神 龍

844 / 1263
サメで暴れるとかロックじゃな!(頭を増やすとか良さそうではないか!?)

「うわははは!! 行けいバラキー! カップル撲滅運動じゃ~!!」

「くははは! 任せよ! 頭が増えるサメで脅かしてくれよう!」

 

 そう言って、去年にも見たような巨大且つ何故か頭の二つあるサメが、背中に水着のノッブを乗せた状態で砂浜を襲撃する。

 当然カップルで来ている客もおり、彼女を守ろうと前へ出る者、彼女を置き去りにして脇目も振らず走り去る者等が多い中、

 

「ダブルヘッドジョーズじゃん……とりあえず写真撮っておこう」

「ねぇ、サメって美味しいのかしら。狩ってみて良い?」

「アンモニア臭がするとか言うわよね。でも食べるところもあるし、新鮮なら美味しいかもしれないわ。とりあえず狩りましょう」

 

 という、激しく物騒な言葉を言うサーヴァント二人と人間一人と、

 

「なんじゃぁ? こじゃんちふっといヤツは……サメか?」

「おぉ? 中々食いでのありそうなサメじゃねぇか。サクッと狩ってマスターに届けるとすっか?」

「良いぜ任せろ! オレの人間無骨はサメにも効くって所を殿様に証明しねぇとな! 名前しか見ないで勘違いしてそうだし!」

 

 そう言って、すぐさま臨戦態勢に入る三人のサーヴァント。

 その不穏な雰囲気に、バラキーとノッブは顔を青くし、

 

「全力撤退じゃ~!!」

「変化! そして仕切り直し! さらば信長! 強く生きよ!」

「ぬわぁ!? 見捨てたなバラキー!!」

 

 美しいまでに早い裏切りと逃走。

 それにより残されたノッブは、獲物を失ったサーヴァント達の猛攻撃を受けることになるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「いや、そんな予感はしてたんだよね。ノッブ乗ってたし。他は知らないけど」

「……サメ肉って、美味しいのかしら。私、気になるのだけど」

「私も少しだけ気になるのだけど。どこかに売ってたりしない?」

「売っとらんわ。つか、儂も食ってみたいわ。食えるんかあれ」

「……誰かが前に言ってた気がする」

「おう。言ってた本人の登場だぜ。喜べマスター。前回の雪辱を晴らしにちょいと遠出して狩ってきたぜ。今からサメステーキ食うが、来るか?」

 

 そう言って、どこからともなく現れるアンリ。

 一体何処にいたのだろうかと考えるだけ無駄だと言うことは、周知の事実だった。

 

「今から? う~ん……よし行こう。もう食べる機会無さそうだしね」

「えぇ、行きましょう! 私も食べたいもの!」

「そうね。すぐ行きましょう早く行きましょう走って行くわよ!」

「うっへぇ……この二人が乗り気とか、珍しすぎて怖いんじゃけど……」

 

 とても楽しそうにしている二人に引っ張られ、オオガミは困ったように笑いながらアンリに先導を頼み、その後ろをノッブはついていくのだった。




 あのサメ、今三つまで増えたんですっけ。見たことないですけど。

 でも、カップルを別れさせに行って食われかけるサメとは……運が悪かったなバラキーよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。