今日のカルデア   作:大神 龍

814 / 1263
納得いかねぇんだが(気持ちはスゴいわかる)

「納得いかねぇ」

 

 気がついて、一言目がそれだった。

 突然バラキーがアシュヴァッターマンを運び込んできて、何があったのかを聞いていたオオガミ達は、起きて早々そんなことを言いたくなるアシュヴァッターマンの気持ちが分からないでもない。

 

「まぁまぁ……いや、気持ちはめちゃくちゃわかるけども」

「バラキーの行動は明らかにやりすぎだけどね。それに、何かする前にやられてるんだから、完全に被害者よ。エルキドゥを呼んでバラキーをキアラ(お仕置き)部屋に放り込んだ大丈夫かしら」

「頼光さんのところに送り込むより最悪酷いことにならない? 大丈夫?」

「BBも監視してるし、大丈夫じゃない? 知らないけど」

 

 そう言って、オオガミの疑問に適当に答えるエウリュアレとメルトは、ああでもないこうでもないと言いながらジグソーパズルをやっていた。

 その状況に、アシュヴァッターマンは首をかしげつつ、

 

「おいマスター。アレ、放っておいても良いのか?」

「うん? まぁ、平気だよ? わりといつものことだし」

「……なら良いんだけどよ」

 

 何とも言えない複雑そうな表情を浮かべるアシュヴァッターマンに、オオガミは苦笑いしつつ、

 

「まぁ、そのうち慣れるよ。ただ、順応すると、たぶん突っ込み役に回るんじゃないかなって思ってる」

「あぁ? 突っ込み役だぁ? んだよ、漫才でもすんのか?」

「いや、天然でボケるのが多いから、そんな感じになってるだけ。そのうち否応にもわかるよ」

「お、おぅ……何が起こるんだよここは……」

 

 先行きが不安になってくるアシュヴァッターマン。

 隣のマスターがのほほんとしている分、なおのこと不安が募る。

 そんなときだった。部屋の扉が開けられ、現れたのはサングラスをかけたノッブとBB。

 一体何事かと思っていると、

 

「怒りパワーで火を出すサーヴァントが現れたと聞いて!」

「その炎で火力発電を行うためにやって来ました!」

「……あ? アイツら、オレを探してんのか?」

 

 変なことを言い出す二人に、反応してしまうアシュヴァッターマン。

 慌ててアシュヴァッターマンを隠そうとオオガミが動くが、それを見逃してくれる技術部(ふたり)ではない。

 

「行けいBB! 儂らの開発環境のために!」

「言われるまでもないです! 確保ー!!」

「うおあぁ!? なんだ、てめっ、やめろぉ!」

 

 ドッタンバッタンと騒いだ末に、なんとかアシュヴァッターマンを捕獲した二人は、

 

「騒がせたな! さらばじゃ!」

「そのうち返しますので、それまでよろしく!」

 

 そう言って、二人はアシュヴァッターマンを片手に走り去っていってしまうのだった。




 なんかもう、こういう宿命なのでは? ロビンさんばりの不憫さなんですが。

 どうにかならないものかなぁ……たぶんならないなぁ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。