今日のカルデア   作:大神 龍

79 / 1263
出たな黒幕!!(カルデアで争わないで!)

「むぅ……もう少し威力を上げたいのぅ……」

「開幕トータルダメージ200万叩き出しておいて、よく言うわ」

「ノッブがあんなに出せるとは思ってなかったからねぇ……」

「おかげで余の出番がなくなってしまった……」

「エウリュアレさんからすれば、嬉しい事なんですよね。ただ、赤豆がほとんど残っていませんね……」

「なに、調達も儂の役目じゃし、問題なかろう」

「ノッブがそれでいいならいいんじゃない?」

 

 カルデアに帰還してきた鬼ヶ島攻略組。

 それぞれ思うところはあるようだが、一応は終わったことにほっとしている。ただ、DPもアイテムも全然交換していないので、ある意味これからが本番なのだが。

 

「いやぁ……それにしても、結構楽しかったわね」

「そうじゃなぁ……儂も久しぶりに暴れられたしの」

「余は全く何もできなかった……い、いや、まだ高難易度が残っておったはず……!!」

「チャレンジクエストだけどね。って、同じか」

「たぶんそうですね。まだわかりませんけど」

「ククク。次も儂のターンかもしれんな!」

「ぐぬぬ……余も負けておれんな……!!」

 

 そんなことを言っていると、休憩室の扉が見えてくる。

 

「…………おいマスター。何時からおったと思う?」

「…………さっきだって思いたいなぁ……」

 

 そこにいたのは、源頼光その人である、

 

「召喚されたの、三日前なんですけどね」

「マスター。お帰りなさいませ」

「わぷっ!?」

「せ、先輩!?」

 

 突然抱きしめられるオオガミ。そういえば、消える前にそんなこと言ったような……と思いつつ、とりあえずなされるままにしてみる。

 

「ちょっと。なに私のマスターにしてるのよ?」

「儂も怒る時はあるからな?」

「一瞬にして敵対する定めなのか……うむ! なら余も参戦しようかな!!」

 

 瞬間敵対化するエウリュアレ達。武装を展開しようとした辺りで、その後ろにいた人物たちに気付く。

 

「君たち、理由がめちゃくちゃだね……気持ちは分からなくはないけど」

「まぁ、暴れるんなら容赦しねぇがな」

「うげっ! エルキドゥ!!」

「ひ、土方もおるではないか……い、いや、こちらにはエウリュアレがおるからな!! 手を組めば何とかなる!!」

「魅了嵌め殺しね。任せなさい。全力でやってあげるわ。だから、エルキドゥは任せたわよ」

「任せるがよい!!」

 

 完全に抗うつもり満々な5人。

 しかし、その空気を粉砕する少女が一人。

 

「マスター!! 茶々もそれ受けたい!」

「ぐはっ! ちゃ、茶々……結構痛い……」

「あらあらまぁまぁ、大変。どうしましょうか……」

「むむむっ。茶々がやったんだし、茶々が運ぶ!! じゃあね!!」

「大丈夫ですか? 私も手伝った方が――――」

「大丈夫!! 茶々一人で出来るよ!!」

 

 そう言うと、全力でオオガミをダウンさせた茶々がマイルームにマスターを引きずって行くのだった。

 その展開を呆然と見守っていた全員は、何となく戦う気も失せ、とりあえず休憩室に行く事にするのだった。

 

 カルデアの平和を守った茶々は、その後回復したオオガミによって労われるのだった。




 ということで、イベント開始二日目あたりで引いた頼光さんが初登場。結構キャラがつかめてないんで、不安定なんですけどね。
 茨木も出したかったんですが、出たら大戦争確定だと気付いたので諦めました。久しぶりのポンコツ可愛い茨木を書きたかった……!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。