今日のカルデア   作:大神 龍

785 / 1263
とんでもないことを今思い出した……(それを忘れてたのは大問題じゃないですかね)

「……今、唐突に約一ヶ月前の約束を思い出したんだけど、どうしようか」

「一ヶ月前……? 何かしましたっけ?」

「……あ。特大の爆弾があったな」

 

 真剣な表情のオオガミに言われ、考えるノッブとBB。

 そして、その内容を思い出したノッブは若干青い顔になる。

 

「ノッブは気付いたみたいだね……そう。エリちゃんのライブだよ」

「……一大事じゃないですか」

 

 オオガミに言われ、数瞬放心した後に顔を青くしながら言うBB。

 思い出せば、そう。その約束をしたのは4月の中旬辺り。そして今はと言えば、もう五月も終わろうとしている。

 流石にこれ以上放置したら、大災害が起こること間違い無しである。最悪死人が出るレベルだ。比喩ではなく、文字通りの。

 

「さて。それを忘れてたこっちも悪いんだけど、そもそも通信越しで二人とも聞いてたのに忘れてるのは酷くない? 同罪でいいよね?」

「あ~……そういえばログも残ってますねぇ……いやぁ、反論できないですね。はい。ノッブが責任取りますね」

「おっと。全部儂に丸投げとか、余程働きたいと見える。うむ。儂が責任を取るからな。代わりに貴様は儂に顎で使われるんじゃな」

「なるほど。じゃあBBは雑用だね?」

「えっ。ちょ、そこまでランク下がります!? というか、私をそのレベルにしたら、他の二人はどうなるんですか!」

「いや、なにも変わらんが?」

「そもそも技術部に上下はないと思うんだけど?」

「あれぇ? わりと存在してたと思うんですけど。上下関係。気のせいですか?」

 

 何を言っているんだこいつは。と言いたげな二人に困惑するBB。

 

「上下関係というか、主導が誰かってだけじゃよ? じゃから、お主がメインの時は儂は従ったし、儂がメインの時はお主が従う。単純じゃろ?」

「言われてみると確かにそんな気もするので、全く反論できないんですけど……ここは我の強いのがほとんどですし、その方が良いって言うのはなんとなく分かるんですけど、やっぱりなんか納得いきません」

 

 複雑そうな顔をするBBに、やれやれと首を振るノッブ。

 

「まぁ、それはそれとして、まずはエリちゃんのライブをどうするかってことだよ」

「……そうじゃな。とりあえず、機材のチェックは済ませておくとして、会場じゃな……冬木にでもいくか。めっちゃ燃えてるけど」

「メソポタミアの中心でゲリラで良いと思います!」

「BBが文明破壊する気なんですけど。ヤバイでしょそれは」

「むぅ……じゃあキャメロットで粛清騎士相手に突発ライブで良いですよ。冬木は却下です」

「うん。じゃあそれでいこう。冬木は却下で」

「えぇ~……儂、自然に却下されたんじゃけどぉ~……」

 

 悲しそうに言うノッブに、しかし二人は反応しないで話を進めるのだった。




 今日リヨイベントをやって、エリちゃんの事を見てたらふと思い出してしまったライブの約束……誰ですかこんな爆弾を忘れてたのは……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。