今日のカルデア   作:大神 龍

760 / 1263
いやぁ、生きててよかった!(死んでいたら私たちも死んでいるところだった)

「いやぁ、よかったよかった。孔明くん、生きているみたいだ」

「そうか……よかった。これでこっちに周回要請は来ないはずだな。流石のマスターも二重で呼び出したりはしないはずだからな」

「あはは。スカディさんは面白いことを言いますね。孔明さんはNP補填係なので、三ターンで回るなら結局私たちがメインだというのは変わりませんよ?」

 

 休憩室の端で、わりと真剣な表情で話していた三人は、通称過労死組。

 マスターの状況をマーリンが報告しつつ、場合によっては逃走を図る予定だった。

 

「ん~……この感じからすると、後半までは何もなさそうだね。うん。たぶん大丈夫じゃないかな?」

「貴方が言うと、不思議と信用できないんですよねぇ……というか、貴方だけ先抜けで絆礼装渡してますし、正直もう周回に呼ばれないんじゃないですか?」

「どうだろうね? むしろ、玉藻君がメインのアーツパーティーは組みにくいから僕よりも出にくい気がするけど」

「おい。その流れだと、私が一番確率が高いような気がするのだが」

 

 玉藻とマーリンのやり取りを聞いていたスカディは、嫌な予感がして思わず聞く。

 すると、マーリンはにっこりと笑い、玉藻はきょとんと首をかしげながら、

 

「当然だとも。最有力候補だからね」

「むしろ、貴女以外出ないのでは?」

「とっても不満なのだが。さては貴様たち、私を売るために構えていたりしないだろうな……!?」

「いえいえ。そんなまさか」

「そうだとも。仲間を売るだなんて、そんなことできるわけがないじゃないか」

「全く信用できない……!」

 

 雰囲気や素性から、本当に売られないか不安になるスカディ。

 しかし、現状一人で逃げ切れるわけもないので、協力するしかないのは確かだった。

 

「でも、向こうに孔明さんがいるなら、逃げられる気がしないんですが。あの人、絶対道連れにしてこようとするでしょ?」

「う~ん……それはちょっと、否定できないね。まぁ、そのときはどうしようもないね。僕たちに弱化解除はないからね!」

「威張って言うことではないと思うんですけど……」

「なに、スタンが入らなければなんとかなる。たぶん」

「というか、マーリンさんは相性最悪ですよ。だって、向こうにエウリュアレさんがいますし。秒殺されるのは目に見えてます」

「計画段階ですでに破綻してないだろうか……? 本当に大丈夫なのか……?」

「考えれば考えるほど無理に思えてきたけど、なんとかなるさ!」

 

 そう言って、花の魔術師は笑う。

 玉藻とスカディは、それに対して不安を隠しきれない視線を向けるのだった。




 平成最後の投稿は、孔明が生きていたことに喜ぶ過労死組……人柱は多い方がいいのだ……(真っ黒

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。