今日のカルデア   作:大神 龍

746 / 1263
久しぶりの戦闘じゃあ!!(珍しく暴れられるわ)

「うわははは!! やはり儂の出番じゃな!」

「珍しく私も戦線ね。まぁ、セイバー相手なのだし、仕方ないと思うけど」

「本当に相性不利を加味しないわね。編成に入れているだけでも枠を圧迫するでしょうに……でも、そう言うの、嫌いじゃないわ」

 

 珍しく前線で楽しんでいるノッブとエウリュアレ。

 編成に入っているが後方に送られたメルトは不満そうだが、相性不利なので仕方がないと分かってはいる。

 

「しかし、儂だけで良かったのか?」

「あぁ、うん。BBは等倍だし特効無いしで今回は見送り。アビーはバーサーカー処理に有用なので時が来たら呼ぶよ」

「ほぅほぅ。つまり、BBは放置じゃな?」

「うん。そう言うこと」

「酷くないですか!? 私が何をしたんですか!!」

 

 明らかにBBを遠ざけているような雰囲気に門を開いて慌てて飛び出してくるBB。

 しかし、その時を狙っていたかのようなメルトの鋭い膝の一撃がBBに突き刺さる。

 その衝撃でゴロゴロと地面を転がったBBは、壁に激突して止まり、ゆっくりと体を起こす。

 

「あら。これはこれは、お母様? 突然私の前に出て来て、そんなに蹴られたかったのかしら?」

「……そうですか、そうですか……良いですよ。分かりました。戦争ですね? 一方的に蹂躙してあげます」

「あら、ここは月ではないというのを忘れてるみたいね。すぐに泣かせてあげるわ!」

 

 出会って数秒。即座に始まる戦闘に、オオガミはため息を吐き、

 

「ノッブ。『三千世界(さんだんうち)』やっちゃって」

「撃って良いのか? ならば撃つぞ。うわははは! これが魔王の『三千世界(さんだんうち)』じゃあ!」

 

 即座に放たれるノッブの宝具。ここが事務所ではなくて良かったと心底思うオオガミ。

 そして、宝具を受けた二人は、

 

「危ないじゃない。BBごと撃つなんて止めてちょうだい」

「お。無傷じゃな? おかわりいるか?」

「要らないわ。撃つならBBだけにして」

「くっ……先に一撃だけ入れて回避を剥がしていくなんて……メルトめ……恨みますからね……」

 

 宝具の直撃を受けて動けなくなるBBと、回避したメルト。

 確実にBBを始末しにいっている辺り、ちゃっかりしていた。

 

「それで、BBがこっちに来ちゃったわけだけど、どうしようか。とりあえず連れて帰る?」

「それが一番じゃろ。そこら辺に投げてたらちっこい儂に回収されるのがオチじゃ。こやつを持っていかれると儂が困るからな」

「了解。じゃ、一回事務所に帰るよ~」

 

 そう言って、オオガミ達はBBを引きずりながら事務所へと帰るのだった。




 沖田さんを倒したのはノッブ……やるなノッブ。やっぱ強い……でもNP回転悪いので困ってないとき専用……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。