今日のカルデア   作:大神 龍

711 / 1263
久しぶりの休暇です!(うむ。休んで良いぞ)

「うぁ~……おはようございます、ノッブ……」

「うお、どうしたんじゃBB。んな二日酔いみたいな声を出しおって……」

 

 よろよろと自室から出てきたBBに驚くノッブ。

 青い顔のBBは頭を押さえつつ、

 

「いえ……ベッドから落ちまして……頭を打った衝撃でちょっとふらふらしてるだけです……」

「だいぶ重症みたいじゃけど……医務室に行くか? 儂も付き添うが」

「いえ、大丈夫です。少しおとなしくしてれば治ります……たぶん」

「それならいいんじゃけど。無理はするもんじゃないからな?」

 

 隣に来て横になるBBをちらりと見つつ、ノッブは淡々と作業をする。

 

「しっかし、新イベントが始まったと言っておったから、てっきりお主も行っておったと思ったんじゃが。わりと意外じゃ」

「あ~……それに関してはですねぇ、センパイが編成したメンバー的にコストオーバーだったんですよ。なので、BBちゃんはおとなしくお留守番です。なので、研究を進められるんですけど~……頭が痛いので休憩しますね」

「まぁ、急いで進めるものでもないからのぅ。のんびりじゃからな。無理せず寝ておれ。出来るようになったらやればいいんじゃし」

「はい……そうしておきますね」

 

 そう言って静かになるBBに、ノッブは仮眠用に置いてあった毛布をかけて作業に戻る。

 直後、工房の扉が勢いよく開かれ、始皇帝が入ってくる。

 

「朕の帰還である! さてさて? 今は何をやっているのか聞かせてもらおうか」

「静かにせい。寝とる奴がおるんじゃからな」

「む。それはすまなかった。気付かなかった故な。しかし、珍しいな。そやつはそうそう倒れるものではないと思っていたが……ふむ。何が原因だ?」

「ベッドから落ちたんじゃと。盛大に落ちたんじゃろうなぁ……こやつが部屋から出てくる前にデカい物音したからのぅ……ま、是非も無いよね」

 

 ノッブがそう言うと、始皇帝はBBに近付き、

 

「ふむ……見た所そこまで重症ってわけではないな。医務室に行くまでも無かろう。安静にしておれば治るはずだ」

「じゃろうな。英霊の肉体がベッドから落ちる程度でやられるとかありえんし――――って、ベッドから落ちただけじゃったような? うん? じゃあなんでここまでダメージを……?」

「いやなに。内部に直接響いただけなら、十分ダメージになりうるだろうさ。して、何をしている?」

「あぁ、これについては、そっちに設計図があるから適当に見ておけ。提案があったら言うんじゃぞ」

「うむ了解した」

 

 そう言うと、始皇帝は設計図を覗き込むのだった。




 久しぶりの始皇帝……BBの久しぶりの休暇……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。