今日のカルデア   作:大神 龍

703 / 1263
何気に周回してますよね(そりゃ、QPも素材も美味しいしね?)

「なんだかんだ、ちゃんと周回してますよね、センパイ」

「そりゃ、QPも逆鱗も欲しいしね。周回しないとだよ」

「で、最近一緒にいるメルトはどうしたんじゃ?」

「ここに連れてくるわけにもいかないでしょ。エウリュアレと一緒に食堂だよ」

 

 ノッブの工房で、設計図を見ながらそんなことを話す三人。

 

「それにしても、これってちびノッブじゃない?」

「いえ、メカちびノッブですね。で、作る理由は、ちびノッブ達は聖杯で生まれてたので、聖杯を除いても作れるようにしたいな~と思ったので、その試作を。とはいっても、流石に自爆した後の再生機能はまだどうしようもないので、武器を使って戦う感じで!」

「なんで戦闘能力を持たせようとしてるのさ……暴走したら誰が止めるの?」

「そりゃ、儂らじゃろ?」

「だよねぇ……」

 

 そう言って、ため息を吐くオオガミ。

 だが、すぐに気を取り直すと、

 

「まぁ、暴走したらその時考えようか。じゃあ、作っちゃおうか」

「軽く言いますねセンパイ……まぁ、頑張りますけど」

「うむ。儂も張り切るぞ~」

 

 そう言って、作業を始めるノッブとBB。そして、オオガミはその補助をするのだった。

 

 

 * * *

 

 

「――――で、アイツはどこに行ったのかしら」

「まぁ、どこにいるかは大体予想がつくけど、今は黙っておくわ。そのうち戻ってくるわよ」

「……そう。なら良いのだけど」

 

 食堂で、そんな事を話ながらココアクッキーを食べるエウリュアレ。

 

「……食べないの?」

「……別に私は要らないわ」

「ふぅん……美味しいのに。これ、マスターの作り置きよ?」

「……食べるわ。ちょっと待って」

 

 そう言って、バタバタと袖を振るメルト。

 そうやって頑張って手を出し、クッキーを食べると、

 

「ん……意外といい味ね。本当にアイツが作ったの?」

「そうよ。遠目で見てたもの」

「ふぅん……器用なのね」

「えぇ、本当に。組み立てとかも得意よ。この前は技術部の工作で巨大ロボットを作ってた時、ずっと補助をしていたもの」

「へぇ、そうなの。それなら、私の積んであるのも組み立ててくれるかしら」

「まぁ、貴女なら、遅くなったとしても断られる事は無いと思うわよ。というか、遅くなることも無いんじゃないかしら」

「そうなの? まぁ、次会ったら言ってみようかしら」

「そうね。そうした方が良いんじゃないかしら」

 

 そう言って、最後の一枚を食べるエウリュアレ。

 メルトは一人頷くと、手についた粉をペロリと舐め、

 

「それじゃ、適当にそこら辺を歩いてくるわ」

「そう。ついて行かなくても大丈夫?」

「平気よ。迷う事は無いでしょ」

 

 そう言って、食堂を出て行くメルト。

 それを見送ったエウリュアレは、歩いているバラキーを捕まえて、

 

「今出て行ったメルトが迷ってたら道案内して上げて」

「……何故吾が」

「暇そうなのが貴女しかないんだもの。報酬はマスターが作ったプリンでどうかしら」

「うむ。前払いで一つ。終わったら二つでどうだ」

「……まぁ、それなりにあるから、それでいいわ」

「引き受けた。フハハ! プリンは吾の物だぁぁ!!」

 

 そう言ってバラキーはプリンを一つ貰い、メルトを追いかけるのだった。




 書き終わってから、頼むのはロビンでも良かったんじゃないかと思いつつ、今更書き換えるのもどうかと思ってバラキーに全てを投げた私だった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。