今日のカルデア   作:大神 龍

675 / 1263
意外と暇ねー(イリヤだけ連れ回されてる……)

「はぁ……暇ねー……」

「まさかイリヤが連れ回されて帰ってこないとは思わなかった……私もついていけば良かったかな……」

「いえ、マスターについていくのは大変よ……?」

 

 中立地帯で座ってぼんやりとしていたクロエと美遊の二人。

 そして、その後ろに突然現れるアビゲイル。

 

「あら。イリヤが苦手な人じゃない」

「え? じゃあ、この人がイリヤの言っていた人……?」

「ん~……初対面なのに、とても警戒されてるわ……」

 

 座ったままアビゲイルを見上げるクロエと、すぐに立ち上がり、距離を取りつつステッキを構える美遊。

 

「何やったのかは知らないけど、イリヤとルビーがとっても怯えてるんだもの。私はともかく、美遊は全力で警戒するわ」

「ふぅん……じゃあ、あなたには優しく接することにするわ。とはいっても、そもそもイリヤさんを怯えさせるつもりはなかったのだけど。なんでああなっちゃったのかしら」

「うん? そもそも、何をしたのか知らないのだけど。私達、イリヤから何も聞けてないのよ」

「ん~……そうね……私はただ、ルビーさんが大惨事にならないように忠告したつもりだったのだけど……まぁ、怯えさせちゃうこともあるわよね」

 

 そう言って、少し寂しそうな表情をするアビゲイル。

 しかし、すぐに笑顔に戻ると、

 

「きっと、そのうち仲良くなれるもの! だから、今はあなた達とお友達になりたいわ!」

「ふぅん……そう。良いわ。なってあげる。って言っても、特に何かするって訳じゃないんだけどね」

「ありがとう! お名前を聞いても良いかしら!」

「クロエよ。クロエ・フォン・アインツベルン。よろしくね」

「えぇ! そちらのあなたは?」

「……美遊・エーデルフェルトです。よろしくお願いします」

「えぇ、よろしくね! じゃあ、私は失礼するわね!」

 

 そう言って、アビゲイルは門を潜って何処かへと行ってしまう。

 その嵐のような少女に、二人は呆然とするのだった。

 

 

 * * *

 

 

「で、どこに行ってたの?」

「クロエさんと、美遊さんのところよ。お友達になりたかったから」

 

 そう言うアビゲイルは、とても楽しそうに笑う。

 それを見て、エウリュアレは、

 

「そう……イリヤは良かったの?」

「ん~……イリヤさんは、ちょっと機嫌が悪いときに会話しちゃったから、時間をかけないと無理かなって。第一印象は中々消えないもの」

「ふぅん。アビーのことだから、気にしないで突撃すると思ったわ」

「そこまで気にしない訳じゃないわ! むしろ、とっても気にするわよ!」

 

 そう言って、アビゲイルは頬を膨らませてエウリュアレに抗議をするのだった。




 クロと美遊は、友人との取り決めにより、次回の異聞帯まで絆もスキルレベルも5以上に出来ない苦しみ……なんだよオール5未満縛りって……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。