今日のカルデア   作:大神 龍

667 / 1263
クエストはほとんど終わったかな(お疲れ様。ゆっくり休んでちょうだい)

「ふぅ……ある程度クエストは終わったかな」

「お疲れ様。ゆっくり休みなさい」

 

 そういうエウリュアレは、ぽんぽんと膝を叩きつつオオガミに視線を送る。

 

「……寝ろと?」

「えぇ。最近膝の上に何かがあるのが多いから、無くなると一周回って不安になるから」

「そ、そう……じゃあ、遠慮なく」

 

 オオガミはそう言って、エウリュアレの膝の上に頭をのせる。

 水晶の大地で軌跡を残していく星を見ながら、ふと、

 

「アビーは?」

「あぁ、それなら、向こうでバラキーとマシュと一緒に遊んでるわ。イリヤとクロも誘ったらしいけど、断られたみたいよ」

「ふぅん……ん? そういえば、ルビーを見てないような……」

「……いや、そんなはずはないでしょう?」

 

 そう言って、考え込む二人。そして、

 

「あれあれぇ~? 何してるんですか、お二人とも」

「……やっぱ自律してるんだね」

「よっぽど暇なのかしら」

 

 突然現れた魔法のステッキこと、ルビーに苦笑いする二人。

 周囲を見回してもイリヤがいないところを見るに、単独だろう。

 

「あんまり主人の元を離れるのは良くないと思うんだけど」

「あ~……いえいえ。大丈夫ですって。戦闘じゃないのなら、私はあまり必要ないですし。まぁ、私はずっと一緒にいてもいいんですけどね~」

「ふむふむ……あ、そうだ。この前言ってた秘蔵写真を見せ――――ぐふぅっ!」

 

 容赦なく落ちる肘鉄。見事なまでに額に突き刺さった一撃に、オオガミは悶絶する。

 そして、エウリュアレは凄みを感じる笑顔で、

 

「ルビー。別に貴方が何をしていようと勝手だけれど、マスターを弄るのは感心しないわ。後で痛い目に遭ってもらうことになるわよ」

「……なんでこう、ここの女性は危ない人しかないんでしょう……もしやこのカルデアに来たのはミスだったのでは?」

「あら、ミスだなんて、そんなことないわ。むしろ、まだ一端しか見てないじゃない。というより、一番危ない技術部を見ていないのだから、判断は早すぎると思うの」

「一端でこれならその技術部は相当危ないと思うのですが! ルビーちゃんは帰らせていただきます!」

 

 そう言ってルビーが逃げようとした瞬間、

 

「おはようからお休みまで! あなたの隣に気付くと這い寄る混沌、BBちゃんですよ~! あ、チャンネルは現在休止中なので悪しからず!」

 

 と、突然現れたBBに気付くも、すぐに方向転換できるわけもなく、

 

「あぶなーい!」

「おっと。不意打ちとはいい度胸ですね?」

 

 素早く掴まれるルビー。

 必死で逃げようとするもびくともせず、それでも必死であがいていると、

 

「ちょっとセンパイ、何ですかこれ。完全自律式礼装ですか? 面白そうなので持ち帰って研究していいですか?」

「ちょっと! ルビーちゃんはイリヤさんの元に戻るという使命があるんです! 離してください!」

「BB。帰ったらもう一回会わせるから、それまで我慢して」

「むぅ……仕方無いですね。センパイに免じて許してあげます」

 

 そう言って、BBはルビーを手放し、それと同時にルビーは全速力で逃げ出すのだった。




 後半クエスト待ちな私です。心臓集めて待機しなきゃ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。