今日のカルデア   作:大神 龍

661 / 1263
早くガチャ引きたい(少しはおとなしくしてなさい)

「……ピックアップまだですか」

「いい加減にしなさい」

 

 エウリュアレの手刀を受け、大人しくなるオオガミ。

 アビゲイルはそれを見て、

 

「マスター、いつになくやる気よね。何でかしら」

「まぁ、マスターの中で召喚優先順位が結構高いサーヴァントだから……とはいっても、メルトよりは下っぽいけど」

「そうなの……ちなみに、私は?」

「その更に下よ」

「……そこまでハッキリ言われると、流石に傷付くわ」

「それでも、私よりは優先順位が高いのだけど」

「だってもう宝具5だものね!」

 

 そう言って頬を膨らますアビゲイルに、エウリュアレは微笑みつつ、

 

「でもまぁ、宝具2なのだから、もっと胸を張ってもいいと思うわ。レベルも100なのだし」

「それはそれだと思うの。もう少し私を構ってくれてもいいと思うのだけど!」

「そうねぇ……ナーサリーの所に行ってきたらどうかしら。意外と楽しいと思うわよ。たまにアナも連れていかれてるし」

「な、ナーサリーさんのところ……んむむ……え、遠慮しておくわ。その、ナーサリーさんはちょっと苦手なの。まるで……そう。まるで、心の内まで見透かされているようなの」

「……まぁ、子ども達の英雄は伊達じゃないってことね。何かと子ども達のリーダーをやってるのは、そこから来てるのかも」

 

 そんなことを言っていると、

 

「あら、エウリュアレさん、お久しぶりね。アナさんはいらっしゃる?」

「えぇ、久しぶりね。アナは倉庫整理に貸し出してるの。そのうち戻ってくると思うわ」

「そうなの……お茶会に誘おうかと思ったのだけど、いないなら仕方ないわね。後は誰を誘おうかしら」

「ん。それならちょうどいいじゃない。あそこに暇そうなのがいるわ」

 

 そう言ってエウリュアレが指差した先にいるのはアビゲイル。

 それに気付いたアビゲイルは顔を青くし、ナーサリーは目を輝かせる。

 

「アビゲイル! そういえば、貴女を誘ったことがない気がするわ! どうかしら。私たちと楽しいお茶会をしない?」

「えっと……あの……その……」

「恥ずかしがることはないわ。だって貴女はお客様。キラキラフワフワ楽しい世界で、クスクスコロコロ笑いましょ? えぇ、きっと楽しいお茶会になるわ!」

「…………」

 

 どうしよう。と言いたげな視線を送ってくるアビゲイルに、エウリュアレはニヤニヤと笑いつつ、一つ、ナーサリーに聞く。

 

「今のところ、誰が行く予定なの?」

「えっと……そうね。暇そうなエルキドゥさんと、廊下に倒れていた小さいサンタさんを誘ってるわ」

「微妙な人選ね……」

「えぇ。そこにアビゲイル来たら、とっても面白そうだわ。ねっ? 行きましょ?」

「……アビー。一回行ってみたら? 案外面白いかもしれないよ。耐えられなかったら戻ってくればいいし」

「そうね。私たちと違って、一瞬で帰ってこれるんだし」

 

 今まで静かにしていたオオガミと、楽しそうに微笑むエウリュアレの二人に言われ、アビゲイルは少し考えたあと、

 

「うぅ……分かったわ。行く事にするわ」

「ありがとう! とっても楽しいお茶会にするわね!!」

 

 そう言って、ナーサリーはアビゲイルの手を引くのだった。




 ガチャはまだですか(ガチャ欠乏症

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。