今日のカルデア   作:大神 龍

638 / 1263
宴か。宴の準備か?(短期間で二度目のパーティー……?)

「……残り三日かぁ」

「ん。宴か。大晦日に向けての宴の準備か?」

「宴!? なら、茶々叔母上の敦盛見た~い!」

「死亡フラグ立つからダメじゃ」

「えぇ~……ちぇ。仕方ないからBBに愚痴ってこよ~っと」

「今行くのはおすすめしないんじゃけど……」

「……誰も宴をするって言ってないと思うんだけど……」

 

 文句を言いながらBBの工房へと向かった茶々を不安げに見守るノッブと、そもそも人の話を聞く気無いなコイツら。と悟るオオガミ。

 そして、オオガミの背中に寄りかかっていたエウリュアレは、

 

「パーティー、しないの?」

「え、エウリュアレまで……いや、いいけどさ……」

「なんじゃよ……儂が言っても微妙そうな顔しとったのに、エウリュアレが言うと一発か」

「別にエウリュアレが言ったからって意味じゃなくてさ。クリスマスにパーティーして、一週間ちょっとでもう一回やるの? って思って。準備する?」

「ん~……そうじゃのぅ。そういや、アビーがチビノブ持っておったよな。借りてくるか」

「手伝わせるの?」

「まぁ、頑張れば手伝ってくれるじゃろ。そうと決まったらすぐ行動じゃな。レッツゴー!」

 

 そう言って、工房を出てアビゲイルの部屋へと向かうノッブ。

 

「……行っちゃったわよ?」

「行っちゃったねぇ……え、なに、なんかあった?」

「いえ、BBにも言っておいた方が良いんじゃないの?」

「あ~……確かに。だけど、さっき茶々がBBの工房に行くときに、ノッブがおすすめしないって言ってたんだけど、どういう意味だと思う?」

「それは……そうね、覗いてみた方がいいんじゃないかしら」

「えぇ~……いや、良いけどさぁ……」

 

 そう言ってオオガミが立ち上がると、寄りかかっていたエウリュアレは支えを失って倒れる。

 

「……だから言ったのに」

「……分かってたなら言いなさいよ」

 

 エウリュアレに睨まれたオオガミは、ため息を吐きながらエウリュアレに手を伸ばす。

 エウリュアレはその手を取り、起こしてもらうと、近くの椅子まで歩いていって、座る。

 

「全く……行ってきていいわよ」

「はいはい。行ってきますよ」

 

 そう言ってオオガミはBBの工房への扉を開き、

 

「ぎゃああああぁぁぁぁぁ!! やめてぇぇぇ!!」

「ふふふ……新作BBスロットの試運転を受けてくださいっ!」

「ちょ、あ、ま、マスター! 助け」

 

 パタン。と扉を閉じて見なかったことにするオオガミ。

 しかし、防音性がかなり高いんだな。と改めて認識したオオガミは、その防音性に感謝しつつ、そそくさと扉から離れる。

 

「あら、どうしたの?」

「いや、BBへは後で良いかなって。うん。後で良いかな」

「そ、そう……早めにしておきなさいよ」

 

 オオガミは椅子をとってきてエウリュアレの隣へ行き、座り込んで脱力するのだった。




 そういえば……今日、コミケ初日だったんですね……いえ、今年は行かないから良いんですけどね。
 平成最後なのに……っ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。