今日のカルデア   作:大神 龍

615 / 1263
温泉と聞いて(誰から聞いたんじゃ)

「ようやく来たのね。遅かったじゃない」

「儂らが入ったときは誰もいなかったと思うんじゃけどな? なんで先回りされとるのか」

 

 エウリュアレ達が湯に浸かっている中、ノッブ達は体を洗う。

 数名ほどそのまま入ろうとしたが、ノッブが止めて洗いにいかせた。

 

「私たちはちゃんと後から来たわ。まぁ、全速力で走ってきたから、途中で追い抜いたけど」

「速度で負けたかぁ~……うむ、まぁ、儂ら歩きじゃったし、是非もなしか。それで、四人だけか?」

「いえ、バラキーもいるのだけど、施設内を探索してくるって言ってどこかに行ったわ」

「ふむ……つまり、5人か」

「あぁ、いえ、来たのは7人よ」

「む? ここにはおらぬが……?」

「そりゃ、男性二人だもの。衝立(ついたて)の向こう側にいるわ」

「……うむ」

 

 体についている石鹸を流そうとしていた手を止め、火縄銃を召喚して衝立に向かって引き金を引く。

 乾いた音の後に、向こう側で何かが倒れる音がした。

 

『あ、アンリ~~っ!!』

「う、うわぁ……叔母上、ヘッドショットしてるぅ……」

「なんでそんなに精度高いのかしら」

「誰もアンリを心配しないのね……」

「まぁ、いつもの事じゃし……とりあえず、向こうにいるのはアンリとマスターか。放っておいても良いか」

「その為だけにアンリは犠牲になったのね……」

 

 わりと引き気味のメンバー。遊んでいるジャックとバニヤンが唯一の癒しだろう。

 ただ、一人だけ静かにしていたスカディが、

 

「い、痛い! なんだこの液体は! ぬううぅ……!」

「あぁ……シャンプーが目に入ってしまったのね……早く洗い流しましょ」

「う、うわぁ……ひどくかっこがつかないんじゃけど、この女神……」

「ちょっとノッブ。それは私への宣戦布告ととっても良いの?」

「なんでお主が反応するんじゃ面倒くさい。妹の方も反応するなって」

 

 衝立の穴を適当に塞いで、石鹸を流すノッブは、すぐにスカディを助けに行く。

 

「ぬうぅ……このような武器があるとは思わなかった……まさか目を潰されるとは……」

「まぁ、顔にかけられたらと考えると肝が冷えるが、そもそも髪を洗うだけじゃしなぁ……基本目には入らんて」

「いや、目には入るって。入らないように洗えるようになってるだけで。子供の頃とか基本それじゃん。シャンプーハット取ってこよう」

「いや、もう洗い終わるから良いんじゃけど……」

「そういう道具があるなら先に教えてくれても良かろう! なぜこの洗い終わるタイミングなのか!」

「だって出来ないって思わないじゃん? 想定外の極み……」

「というか、身長差があるから凄い構図よね。頭一つ分違うんだもの」

「エウリュアレ程じゃないんじゃけどね? まだ分かる範囲じゃろ。というか、身長的なものなら、エウリュアレがやる方が適任だと思うんじゃけどね?」

「嫌よ、面倒くさい」

 

 ま、そうじゃろうな。と答えつつ、ノッブはスカディの頭にお湯をかけてシャンプーを流す。

 

「流石に体は自分で洗えるじゃろ。出来んかったら……まぁ、その時じゃ」

「ぬぅ……またよく分からぬものが……」

「これはこう使うんです」

「あぁ、なるほど……」

 

 ノッブが去っていった後、アナスタシアがスカディのフォローをする。

 

「さて、そろそろじゃろ」

「何が?」

「ん? あぁ、外を見とれば分かる」

 

 疑問を浮かべるエウリュアレだったが、すぐにノッブの言っていることを理解した。

 

「あぁ……えぇ、これは良いわね」

「ふふん。そうであろう?」

 

 吹雪が止み、射し込む光でキラキラと輝く雪。

 眼前に広がるのは、白く煌めく山だった。

 

「モデルは?」

「ん。無い! 温泉が近くにある雪山とか、そんな覚えとらんし、そもそもBBに用意させる上で、共有とか出来んからな」

「そう……まぁ、それならそれで良いのだけどね」

 

 そう言って、エウリュアレはぼんやりと目の前の山を眺めるのだった。




 ほのぼのしている裏で、確かにアンリが犠牲になっているということを覚えていて欲しい……去らばアンリ(無情

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。