今日のカルデア   作:大神 龍

586 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!













シャドウ・ボーダーに帰るわよ~(骨を収集したいんですが!)

「「遊園地終了のお知らせっ!」」

「がふっ!?」

 

 背後からのタックルが直撃し、前に勢いよく倒れるオオガミ。

 犯人はアビゲイルと茶々。隣にいたマシュは驚いて固まっていた。

 

「うぐ……し、死ぬかと思った……」

「マスターはこんくらいじゃ死なないって! 一撃じゃないならどうせすぐ回復するし!」

「私は回避されるか無敵を張られるかって考えていたのだけど……流石に門を使ってのタックルは良くなかったんじゃないかしら……」

「お、お二人とも、いくら先輩が頑丈で死ににくい、実質不死身だからと言っても、流石に限度があると思うんです。いえ、まぁ、サーヴァントのタックルを食らって無事なところを見ると、不安になってきますけど……」

「ちょっとマシュ? 庇うなら不安にならないでいよう? それだとまるで人間やめてるみたいに聞こえるよ?」

「マスター今更じゃんね!?」

「無敵貫通や強化解除がない宝具に対しては掠りもしないマスターはわりと人間じゃないと思うの……」

「おっと。恒例の人間じゃないでしょ判定だね? 泣いてやる!」

 

 現に今タックルを食らって要所を擦りむいているのだが、別段痛がっている様子もなくテキパキと治療していくのを見て、流石に慣れすぎてるのではないかと思う三人。

 というより、その治療キットはどこから取り出したのだろうか。アビゲイルはその部分が特に気になっていた。

 

「はぁ……しかし、遊園地も終わりかぁ……意外と骨が収集できてたんだけどなぁ……」

「大丈夫よ。きっと次のイベントも貰えるわ! その時に集めれば良いじゃない!」

「ほら、次はボックスだし! 美味しいから自然と周回するし! だよね、マスター!」

「あ~……うん。次はクリスマスボックスガチャだね! 全然行けるじゃん! 余裕余裕!」

 

 笑い合うオオガミと茶々を見ていたアビゲイルは、苦笑いで、

 

「……これがフラグってものなのかしら……」

「たぶん、そんなにリンゴを使わないで終わると思うんですよね……例年を考えると」

「そうよねぇ……うん、皆を探してこようかしら」

「ちゃんと連れてきたから、後は帰るだけよ」

 

 振り向くと、バラキーの襟首を掴んでいるエウリュアレがいた。

 それだけでバラキーを引きずってきた事が分かってしまうのだが、それ以上に、後ろでアナに引きずられてきたBBとキアラの方が衝撃的だった。

 

「えっと……二人とも、負けたの?」

「勝ちそうだったから倒しておいたわ。とはいっても、私が止めを刺した訳じゃないけど。流石にヒーローショーでヒーローが負けるのは問題じゃないかしら。高難易度をやってるなら分かるけど、普通のヒーローショーよ?」

「えぇ……いえ、まぁ、分かるのだけど……う~ん……まぁ、気にしなくても大丈夫ね。というか、向こう側で悪役を用意してないのってどうなのかしら……」

 

 アビゲイルはそんなことを呟きつつ、門を開けるのだった。




 ん~……セイレムピックアップ回すか、次に来るエレちゃん待つか……うぅむ、難しいところです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。