今日のカルデア   作:大神 龍

572 / 1263
※神秘の国のONILAND‼鬼の王とカムイの黄金 のネタバレあり! 注意してください!














神秘の国のONILAND!!〜鬼の王とカムイの黄金〜
鬼救阿が来た~~!!(流石にこの爆死は心に響く……)


「鬼救阿! 鬼救阿だぞマスター!!」

「鬼救阿! まるで休日朝にやっているアニメのようだわ! バラキーと見たもの!」

「私もやってみたいなぁ! でも、あそこまで力はないからなぁ……!」

 

 はしゃぐバラキーとアビゲイル、バニヤンの三人。

 その後ろには、ベンチに座って魂が抜けているオオガミと、その隣でチュロスをモグモグと食べているエウリュアレ。

 

「……別に、いつもの事じゃない。気にする必要は無いでしょ」

「いつものことだからかなぁ……うん。礼装は二枚ずつ手に入ったけどさ……そうじゃないでしょ……」

「そうねぇ……まぁ、いくら石を集めても手に入らないのが多いわよねぇ……」

「……今日はふて寝しても良いよね」

「……明日から頑張りなさいよ」

 

 膝の上に倒れてきたオオガミを振り払うことなく、諦めたようにそのまま膝枕をするエウリュアレ。

 当然、他のサーヴァントからすると、オオガミの状態など知ったことではない。

 それを証明するかのようにバラキーが突撃してくる。

 

「早く周回して鬼救阿を強化するのだ! いや、(なれ)はしなければならぬ! さぁ早く行ぐぉぁ!?」

「今日のマスターは終了よ。暴れ足りないなら私が付き合うわ。ほら、周回でしょ。早く行くわよ」

「な、エウリュアレ! 何故邪魔をする!」

「そうねぇ~……特に理由はないけど、今起こされるのは気にくわないわ。ほら、周回なら私と一緒でも問題ないでしょ?」

「だ、だがぁ……!」

「礼装も人数も揃ってるんだし、行かない理由はないわよね」

「むむ……それもそうだな! なら、吾が一番だ! 鬼の力、見せてくれよう!」

 

 そう言って走り出すバラキーを、エウリュアレは追いかけていく。

 そんな二人が見えなくなった頃に、入れ替わるようにオオガミの所へ現れるアビゲイル。

 

「マスターが寝てるのに、エウリュアレさんが置いていくなんて珍しいわね……」

 

 そう呟いたアビゲイルは、少し考えた後、何を思ったのか、オオガミの頭をそっと持ち上げ、自分の膝の上に乗せる。

 

「……これ、エウリュアレさんにバレたら怒られるのかしら……」

 

 アビゲイルはそんな事を呟くが、おそらくエウリュアレは怒らない。むしろアナの方が妙に反応しそうなのだが、今のアビゲイルは気付けないのだった。

 

「ねぇ、何をしてるの?」

「うわひゃぁ!?」

 

 背後からかけられた声に驚いて悲鳴を上げるアビゲイル。

 振り向くと、そこにはジャックが不思議そうな顔をして見ていた。

 

「あぁ、いえ、その、なんでもないわ。ちょっと魔が差しただけなの。うん。ジャックも後でする?」

「ううん。むしろ私はしてもらいたいな。後でお願いしよ!」

「そ、そうね。じゃあ、マスターが起きたらお願いしてみましょう」

「うん!」

 

 そうして、アビゲイルはほっと息を吐き、ジャックと一緒にオオガミが起きるのを待つのだった。




 大体いつも通り。しかし精神ダメージがデカい……

 唯一の救いは、恒常だから焦る必要はないってことですかね……(吐血

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。