今日のカルデア   作:大神 龍

563 / 1263
エウリュアレさん、良いご身分ですよね(わりと昔からだけどね)

「……良いご身分ですね、エウリュアレさん」

「あはは……」

 

 オオガミに膝枕をされているエウリュアレを見つつ、BBは文句を言う。

 オオガミはそれに対して曖昧に笑うしかなかった。

 

「全く……私が戦っている間ものんびりと寝て……少し位は手伝ってくれたって良いと思うんです」

「いや、手伝うって言っても、すること無いし……大人しく寝ていてくれるのが一番かなって」

「そ、それはそれで酷いですね……エウリュアレさんはマスコットですか……?」

「マスコットだねぇ……まぁ、それでもほとんど困ることはないし、良いんじゃない?」

「センパイが指揮を取らないのは、それだけ問題だと思うんですけどねぇ~……えぇ、はい。エウリュアレさん以外にも構った方がいいと思います。いや、本当に」

「あ~……そこは言い訳できないなぁ……うん。ごめんなさい」

 

 そういうオオガミは、確かに最近エウリュアレとBB以外に話していない気がする。

 とはいえ、北斎は周回が終わるとバラキーと一緒にいなくなってしまったり、アビーとジャックはすぐにバニヤンの元へと向かったりして、あまり話す時間がなかったりする。

 

「……帰ったら遊ぶ機会を増やすかぁ」

「サーヴァントと遊ぶっていう発想が出るのって、結構凄いことだと思うんですけど……だってセンパイ、審判するつもり無いでしょう?」

「まぁね。ガッツリ混ざる予定」

「それがおかしいんですって……流石のBBちゃんも、それは許容範囲外です」

「えぇ~……そんなにおかしいかな……」

「はい。普通英霊と競いません。だって、普通勝てませんもん」

「ん~……でも、それは競わない理由にはならないね。むしろレッツチャレンジ」

「どこからそのやる気は来るんですか……」

 

 エウリュアレの髪をどこからか取り出した櫛でとかしつつ、サーヴァントに混ざって遊ぶつもり満々のオオガミに呆れるBB。

 やられているエウリュアレが若干嬉しそうなのがまた、BBの機嫌を悪くさせる。

 

「……ねぇセンパイ? それ、私にもやってくれませんか?」

「え? あぁ、髪をとかすの? 了解。今はブラシが無いからちょっと待ってて」

「むぅ……なんでエウリュアレさんのだけ揃ってるんですか……」

「うぅ~ん……エウリュアレには良くやるから……かなぁ……?」

「納得できるけどしたくないですね……センパイ、エウリュアレさんに甘過ぎじゃないですか?」

「あ~……否定できないなぁ……結構言われるもん」

「そりゃ、今の状況を見るだけで分かりますよ……はぁ、私はお邪魔ですかね」

「そんなことはないけどね。あぁ、アビーならブラシを持ってきてくれるかも」

「……もう、仕方無いですね」

 

 BBはそういうと、姫路城の屋根から飛び降りるのだった。




 この二人……嫉妬しあってる……というか、アビーよりもライバルしてるよBBちゃん……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。