今日のカルデア   作:大神 龍

552 / 1263
明日には終了!(最後に遊んで回りたいわよね)

「よし、後2000かな」

「それで目標の100箱ね。やりきれるなら良いのだけど」

「流石にここまで来て止めるつもりはないんだけど……」

 

 そう言って、リンゴの数を数えるオオガミと、それを見つめるエウリュアレ。

 そこにやって来たのはスカディ。

 

「ふむ……もしや、後少しか? なら、急いで終わらせるとしよう」

「えぇ……めっちゃ生き生きとしてるんだけど……いや、気持ちは分かるけども」

「めちゃくちゃ振り回してたものね……ずっとスキルを使いまくってたもの」

「あぁ、流石に飽きてきた。だから、終わったら少し散策を手伝ってもらうぞ人の子よ」

「了解です。まぁ、一人じゃないかもしれないですけど」

 

 そう言って、ちらりとエウリュアレを見るオオガミ。

 その表情は笑顔だが、置いていったら射つという意思を感じた。

 

「あぁ、私は構わない。多いのは良いことだ。一人よりはな。むしろ、何人か誘ってもらう予定だったから、気にしなくていい」

「なるほど。じゃあ、何人か誘ってみますね!」

 

 そう言って、誰を誘うかと考えるオオガミ。

 エウリュアレはそれを微笑ましそうな表情で見つつ、

 

「さて、じゃあ散策のために準備しようかしら。リンゴは準備済みよ」

「いや、それ俺が準備した奴じゃ……まぁいいや。じゃあ、さっさと終わらせようか。エウリュアレは適当に声かけてきてね」

「そうね、そうするわ。行ってらっしゃい」

「うん、行ってきます」

 

 オオガミはそう言って、スカディと一緒に周回へと向かっていくのだった。

 

 

 * * *

 

 

「って訳で、行きたい人」

「はいはいはいはいはい!! 絶対行くわ!」

 

 そう、元気一杯に手を上げるアビゲイル。とはいえ、それは想定済みなので気にしないことにする。

 

「アナスタシアはどうする? まぁ、午前中だけなんだけどね」

「そうね……ちょうどお店の片付けも終わったし、遊びに行こうかしら」

「じゃあ行くのね。アナは強制として、後はジャックとバニヤンかしらね?」

「まぁ、そんなところかしら……」

「吾、忘れられてないか!?」

「あ、バラキー……ごめん、忘れてたわ。じゃあ、今のところは五人かしら?」

「そんなところですかね? とりあえず参加する人をメモっておきましょうか」

 

 そう言って、さらさらとメモっていくアナ。

 久しぶりに見た気がする茨木は、どうも楽しんでいたようで、色々な食べ物やお土産を持っていた。

 

「よし、じゃあ、とりあえず行きたいところを大まかに決めておきましょう。どうせ、時間がないと思うし」

 

 エウリュアレはそう提案して、地図を開くのだった。




 後少しで終わる……そして、メカエリちゃんを取るんだ……(錯乱

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。