今日のカルデア   作:大神 龍

544 / 1263
※バトル・オブ・ニューヨーク2018ネタバレあり! ご注意ください!!








ジャガ村が攻略できない……(運に頼らざるを得ない修羅の国)

「うぅ~ん……惜しいところまでは行きますけど、それ以上にはなりませんね……」

「なんと言うか、疲れてきたよ。結局、ノルマを全然消化出来てないし……」

 

 今日はひたすらジャガ村を攻略しようと四苦八苦していたのだが、後少しというところで、全滅させられるというのを繰り返していた。

 

「ん~……BBの火力が足りないってより、耐久できないのが問題かなぁ……」

「速攻仕掛けるしか無いですよねぇ……まぁ、最高のカードが引けるまで、運頼みですね」

「運頼みはあんまりしたくないんだけどねぇ……まぁ、そういう戦いしか出来ないよね……悔しいけど、いずれ出来るようになるはず。とりあえず、今回これを攻略するのは、もう使命と言うかなんというか」

「なんか、人理修復よりも本気じゃありません? 気のせいですか?」

 

 明らかに人理修復よりも張り切っているオオガミをジト目で見るBB。

 しかし、オオガミは全く気にしていないような様子で、

 

「気のせい気のせい。全力で挑んでるからそう見えるだけだって」

「まぁ、高難易度ですしね……そりゃ、縛りは無謀ってものですけど、令呪使うのって基本イベントだけですし。なんですか。余裕かましてるんですか」

「余裕も何も、使うところがないだけなんだけど……」

「むぅ……もっとピンチになっても良いのに……」

「今まさにその状況だと思うんだけど」

 

 オオガミの言うとおり、令呪を使っても勝てる気がしない強敵。

 だが、BBはそういう意味じゃないと言いたげな表情をしていた。

 

「さて、とりあえず、APが勿体無いから何回か周回するかな」

「はぁ……仕方無いですね。まぁ、周回は私の仕事じゃないので、そこはスカディさんに譲りますよ」

「うんうん。あ、そう言えば、作ってたのってどうなったの?」

 

 ふと思い出したように、この前シャドウ・ボーダー内で作ってた物の作成具合を聞くオオガミ。

 BBは少し考えた後に、

 

「あぁ、あれですか。あれはもうちょっとかかりますね。まぁ、安心してください。そのうち完成しますよ」

「なんというか、他の人なら微妙な言い方なんだけど、BBとノッブなら信頼できる不思議。まぁ、信頼してるよ。じゃあ、行ってくるね」

「えぇ、はい。また後で会いましょう」

 

 そう言って手を振るBB。そして、オオガミが見えなくなった頃に、ため息を吐くと、

 

「全く。センパイ、マシュさんに何も買ってあげられないとか行ってますけど、選びきれないだけなんでしょうね……まぁ良いです。とりあえず、ちょっとずつでも作らないとですし。全く……ノッブさえいれば、ちゃちゃっと終わるのに」

 

 そんなことを呟きながら、BBは作業机をどこからともなく取り出し、作業を始めるのだった。




 もう、運ゲー過ぎて……BBちゃんが後少しまで持っていってくれてるんだ……後もう少し……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。