今日のカルデア   作:大神 龍

522 / 1263
風紀組が来た!(風紀組にはヤベェ奴をぶつけとけ)

「風紀の乱れは気の乱れ……要するに、この状況は私的に見逃せないわ!!」

 

 オオガミの部屋に乗り込んできて、そう言いきったマルタ。

 それを唖然としながら聞いていたオオガミ達は、その言葉を理解すると同時に、

 

「アビー! 門を開いて! 逃げるよ!!」

「BBは荷物を持って! 早く!! 座に還されるわよ!!」

「もう開いたわ!」

「持ちました! 逃げますよ!!」

「逃がすか!!」

 

 逃げ始めると同時に攻撃を仕掛けてくるマルタ。

 攻撃が当たる寸前でアビゲイルが触手を使って防ごうとするが、防ぎ切れずにオオガミの顔の真横に拳が来る。

 

「ひっ……!!」

「危ない危ない。うっかりマスターを殴るところだったわ。さ、観念しなさい!」

「が、ガンド!!」

 

 殺されそうな雰囲気を感じたオオガミは、ガンドを使って拘束して全力で逃走する。

 何とか門を潜って逃げた先は倉庫。今日は種火を集めていただけなので、アビゲイルに運んでもらうだけで済んでいたので、マシュ達は休んでいる。

 そして、この後マルタからどうやって逃げるかを相談していると、

 

「ここに逃げたのは分かってるのよ!」

 

 そう言って、倉庫の扉が開けられる。

 とりあえずアビゲイルに門だけ開かせ、後は逃げるタイミングだけだった。

 そんなときである。

 

「あらあら……見ない方がいらっしゃいますね?」

「……こっちの方が危ない気がするわ……!!」

 

 響いてくる声は、マルタとキアラ。

 一番最初に反応したのはアビゲイルだった。

 

「ま、マスター……! 私、今すぐ逃げたいのだけど……!!」

「い、今のタイミングは危ない気がする……」

「いえ、今のうちに逃げた方が良いわ。これ以上は巻き込まれる可能性があるもの」

「BBちゃんもそう思います……撤退です撤退」

「……よし、じゃあ逃走で」

 

 そう言って逃走するオオガミ達。

 逃げ先はキッチン。マルタが暴れるよりも先に、真顔でキャットとエミヤが止めてくると踏んでここへ逃げ込んだ。

 

「ふぅ……ここまで逃げれば大丈夫でしょ。休憩しよう、お菓子とかないかな」

「あ、私も見に行って良いかしら」

「私も行くわ! ちょっと一人ではいたくないもの」

「BBちゃんは、マルタさん対策を考えておきますね。一番最悪なのは、マシュさんと手を組まれることですが……まぁ、無い事を祈るしかないですね」

 

 そう言って、お菓子を探しに行くオオガミ達と、対策を考えるBBに分かれる。

 

「ところで、お菓子って、誰が補充してるの?」

「いや、分かり切ってると思うけど、エミヤと俺でやってるよ。キャットもたまにやってくれるけど」

「ふぅん? そんなに保存できないんじゃないの?」

「だからほら、エウリュアレが毎日食べる事になってるわけだよ」

「……私、そんなに食べてるつもりはないのだけど」

「まぁ、ジャックとバニヤンにも渡してるしね」

「私も食べてるし! 美味しいよね!」

 

 とはいえ、手軽に作れるクッキーはあまり保存がきかないので、長期保存が出来るように頑張りたいオオガミだった。

 

「さてと、んじゃ、適当に取ったらBBの所に戻ろうか」

 

 そう言って、オオガミ達はお菓子を選ぶのだった。




 キアラさえぶつけて置けば、風紀委員も形無しよ……それだけ危ないって事ですね。はい。

 さて、本格的にマルタさんは強敵。アンリじゃ勝てないだろうし……うぅむ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。