今日のカルデア   作:大神 龍

521 / 1263
これ、どういう状況なのかしら(お姉ちゃん的には、膝枕をしたいのですけどね)

「……何してるの?」

「あら、エウリュアレさん。何って、お姉ちゃんとして、弟君の寝顔を見ていただけですよ」

「普通はしないと思うのだけど」

 

 そういうエウリュアレの視線の先には、ぐったりとして寝ているオオガミと、その隣に椅子を持ってきて、座っているジャンヌがいた。

 

「お姉ちゃん的には、膝枕をしたいんですが、ちょっと無理そうなんですよ」

「何考えているのかしら、この聖女……というか、なんでよ。やろうと思えばできるでしょうに」

「いえ、流石にこの状態でやるのは無理ですよ……」

 

 そう言って、ジャンヌがオオガミに掛かっている布団を捲ると、そこにはアビゲイル、ジャック、バニヤンの三人がいた。

 

「……どういう状況?」

「見たままとしか……私が来たときからこんな感じでしたよ」

「そう……ところで、貴女のオルタの方は? 昨日アビーがマスターを引きずってきてから見てないけど」

 

 もうオオガミの事は気にしないようにして、昨日以降見てない邪ンヌについて聞く。

 

「あ、そうですそうです。聞いてください。あの子ったら、昨日部屋に帰ってきたと思ったらスッゴいボロボロで、そのまま寝ようとしたんですよ! 流石にお風呂に入れましたけど、なんでボロボロなのかは一向に答えてくれないんです! 酷いじゃないですか!」

「いえ、流石に酷いとは思わないけど……結局答えは分かったの?」

「それがさっぱり。今もぐっすり寝てるので、ジーク君がいる場所を避けながらここに来たんです。きっと弟君なら知ってると思ったので」

「……つまり、昨日何があったかを知るためにここに来て、寝てるマスターに遭遇したわけね」

「大体そんな感じです。ところで、エウリュアレさんは何をしに来たんですか?」

 

 ジャンヌに逆に聞かれ、言葉に詰まるエウリュアレ。

 少し考えたあと、

 

「本をね、借りに来たのよ」

「本ですか? 一体どんな本を?」

「この前のサバフェスで買ったものよ。マスター、色々なものを買ってきたから」

「そうですか。もし良かったら、私の部屋のも見ていきますか? たぶん、弟君よりもあると思いますし」

「そうなの? じゃあ、今度お邪魔させてもらおうかしら」

「ふふっ。案外、エウリュアレさんも人間らしいところがあるんですね」

「……私、そんなに変わった覚えはないのだけど?」

「じゃあ、きっと最初からそうだったのかもです。まぁ、私は見てないので知りませんが。ただ、弟君――――いえ、マスターとほとんど一緒にいるので、たぶん気が合うんですよね。これからもよろしくお願いしますね」

「別に、お願いされるまでもないわよ……」

 

 そう言って、ジャンヌの隣に椅子を持ってきて座るエウリュアレ。

 

「まぁ、私としては、自然体でいても何も言われないから楽なのよ。それに、イタズラしてもそこまで嫌われないっぽいし」

「それは良いことです。自然体でいれるということは、信頼してる、されてるということですから。ただ、あまり迷惑はかけないようにしてくださいね? 逆もまたしかり。弟君が迷惑をかけていたら、私に言ってください。しっかり叱りますので!」

「ふふっ。お手柔らかにね」

 

 そう言って、エウリュアレはジャンヌに微笑むのだった。




 ジャンヌさん、ブレッブレ。否、キレッキレ。誰だこんなキャラにしたのは……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。