今日のカルデア   作:大神 龍

517 / 1263
日常
施設拡張、したいよね(明らかに相談する人を間違えてる気がしますが……まぁ、頑張りますよ!)


「ん~……ノッブがいないと、本体を作るのに時間がかかるのが問題ですよねぇ~……」

「何気にノッブの製作スキルがずば抜けてたからね……アヴィケブ先生とか、実はひっそりとうちにいるライオンさんとか?」

 

 発電施設を作って魔力を作り、なんとか部屋を増やせないかと考えているオオガミとBB。

 そのための発電機作りをどうするかと考えている所だった。

 

「そうですねぇ……いえ、ノッブじゃないと伝わらないことが多いでしょうし、来るまで一人で作りますよ」

「そう? まぁ、また何度か来るよ。部屋にはいつでも来てね?」

「えぇ~? だってセンパイの部屋、エウリュアレさんに占拠されてるじゃないですか。というか、センパイの周りって、常に女性がいません?」

「いや、そんなわけ……あるか……うん。ノーコメントで」

「自覚はあるんですね……BBちゃん、センパイが後ろから刺されても知りませんよ?」

「刺されるというより、首を落とされそうなんだよね……今の所」

「あれ。もう既に狙われてます?」

「うん。既に狙われてます」

 

 オオガミの言葉に、何とも言えない表情になるBB。

 だが、言っている本人は特に気にした様子も無く、

 

「ま、息抜きは必要だし、いつでも遊びに来てね。待ってるよ」

「あ、はい。気が向いたら行きますね」

 

 そう言ってオオガミを見送ったBBは、

 

「さぁて……どうしましょうか。さすがの私も、機材から作るのは流石に難しいんですよねぇ……」

 

 そう呟きながら、オオガミが用意だけはしてくれた材料と道具を前に悩むのだった。

 

 

 * * *

 

 

「お、マスター。何してんの?」

「あ、アンリと新シンさん。二人一緒にいるの、なんか最近良く見るね?」

 

 アンリと新シンに会ったオオガミは、最近セットで良く見る事を疑問に思って聞く。

 

「ほら、前に俺がアンリに化けた事あるじゃん? それ以降付き合いがあるんだよ」

「へぇ……意外と相性良かったの?」

「まぁ、そんな所だ。それで、マスターの方はどうなんだよ。何かあったのか?」

「え? いや、BBに部屋数を増やせないかを相談してて。材料と道具は用意したけど、大丈夫か不安で……ノッブがいれば安心度が違うんだけどね。二人揃えば最強だし」

 

 考えながらそう言うオオガミに、新シンは、

 

「ふぅん……まぁ、こっちでも気にかけてみるさ。無理しない程度には見張ってようか」

「えぇ~……オレは別に興味ないんだけど……まぁいいか。やる事もないし。とりあえず、アンタは先に厨房の大戦争を止める方が先だろうしな」

「えっ、待って。何それ、一体何が起こってるの!?」

「百聞は一見に如かず。行った方が早いぜ?」

「誰が何をしてるかも話してくれないとは……アンリめ、やりおる……!! じゃ、行ってくる!!」

「おぅ。気を付けろよ~」

「危険だったら救援は呼ぶようにな~」

 

 そう言って、アンリと新シンはオオガミを見送るのだった。




 ノッブさえいれば……ノッブさえいれば……!!!

 というか、ノッブまで来たら、実質できないことがほとんどなくなるというさりげないホラー。自由度が高くなる……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。