今日のカルデア   作:大神 龍

487 / 1263
コマンドコード実装……ねぇ?(果たしてこれからどれだけ種類が増えるか)

「コマンドコード……ね。扱い辛そうだけど……まぁ、面白そうではあるわね」

「まぁねぇ……でも、よくわかんない鍵を手に入れないと運用できないし、解除用のアイテムも必要みたいだから、まぁ、明らかに扱い辛いよね」

「鍵の入手法も、購入っぽいしね。でも、たぶんコレ、イベントで手に入れる事になるわよね。また回収素材が増えるわ」

 

 オオガミとエウリュアレは、二人でコード・オープナーを見ながら、そんなことを話す。

 

「確かに、これはイベント入手だよねぇ……フォウ君と同じ枠かなぁ……」

「でもまぁ、そうなると、いつも通りあまりそうよねぇ……」

「まぁ、しばらくは枯渇してると思うけどね。そもそも、手に入るかは確定してないし。とりあえず今は保管しておくかな」

「そうね。それが一番じゃないかしら」

 

 そう言って、コード・オープナーをオオガミに渡すエウリュアレ。

 渡されたオオガミがそれをポケットにしまうと、エウリュアレはオオガミの膝の上に乗る。

 

「それにしても、まだ種類が少ないわよね。星3は今一枚しかないし」

「基本星1と2だよね。しかも、効果はやっぱり微妙なの。でも、そのうちNP獲得とか出てきそうだよね。それでただでさえも回転数がヤバいのが、更に高速回転するようになったり」

「あぁ。あり得るわね、それ。それで私の宝具も高速回転できるようになったら完璧ね。そしたら、本当に男なら逆らえなくなるわ」

「まぁ、そうだったら本当にそうなるね。ゴルゴーン三姉妹に逆らえる男性無しってね。まぁ、システム的には単体ならって感じだけども」

「あまりそれ以上言わない方が良いわ。それに、(ステンノ)は強化解除が搭載されたし、無敵や回避は無力になるわね。ふふっ。対単体男性お手玉状態ね」

「まぁ、負ける気はしないよね。というか、強化解除を持っているサーヴァントが多くなってきてるよね……」

 

 現状のカルデアを思い、それなりに強化解除や、無敵貫通を持っているサーヴァントの多さに何とも言えない表情をするのだった。

 

「……ねぇマスター。そろそろお腹が空いたのだけど、どうしましょうか」

「そうだねぇ……とりあえず、食堂に行って何か作る? もしくは、エミヤに作ってもらうか」

「う~ん……そうね。とりあえず、行ってから考えましょう。中身を見ないと、何が出来るかもわからないわ」

「あ~……なるほど。じゃあ、行こうか」

「えぇ。そうしましょう」

 

 エウリュアレは膝から降りて、オオガミの手を引いて急かすのだった。




 NP獲得が出たら、どうあがいても荒れる……カレスコ級ですよねぇ……パスターでNPが獲得できるようになったら、うん。ちょっとバランス崩壊しそうな気配しますよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。