今日のカルデア   作:大神 龍

463 / 1263
 今回、ちょっと途中から自分でなに言ってんだこいつ状態なので、温かい目で、その、お願いします(吐血


七夕って言っても、願い事とか思い付かないわよね(そもそも、願いの方向性を分かってる人が少ないのでは……?)

「今は七夕! 短冊も笹もないけどね!! 伯母上風に、是非もなし!」

「笹……笹……これかしら」

「短冊は代用できるし、出来るんだけどね。ただ……」

「…………」

 

 オオガミの視線の先には、なんとなく不機嫌そうに見えるエウリュアレ。

 それを見た茶々とアビゲイルは、顔を見合わせた後、

 

「日本は良いところだけ持ってく文化だから、続行で!」

「私は大問題なのだけどね! でも面白そうだからやるわ!」

「そんな雑で良いのか信仰の祈り……!」

 

 それを言ったら、いつもの様子も問題のような気がするが、深く考えてはいけない。

 アイテムはアビゲイルが、設置は茶々がしていた。

 そんな二人を眺めつつ、オオガミはエウリュアレの隣まで行き、

 

「信仰の方向性も、信仰地域も違うし、あんまり気にしなくて良いと思うけど。ギリシアも多神神話だし、どうかなって思ったんだけど。ダメ?」

「別に、問題ないわよ。私が不機嫌そうに見えるなら、目が腐ってるわ。取り替えてきなさい」

「まぁ、自分が主役じゃないのはあんまり好きじゃないだけだよね。でも、エウリュアレの場合、主役になりたいときとそうじゃないときがあるよね」

「いやちょっと待って。なんで私が主役になりたいとか思ってることになってるの?」

「え? 違った?」

 

 むしろそれ以外あるのかとばかりの表情のオオガミ。

 エウリュアレはため息を吐きつつ、

 

「違うわよ……いえ、まぁ、完全に間違っているわけでもないけど、今回は違うわよ。私としては、なんでもっと早く言わないのって思っただけだし。嫌って訳じゃないわ」

「んん……? じゃあ、普通に手伝っても良かったんじゃ……?」

「それはそれよ。私以外の神聖視されてるようななのに祈るような女神じゃないわ。分かる?」

「あぁ、なるほど。つまり、特に理由はないけど手伝いたくはないから若干距離を取ってたと」

「えぇ、大体あってるわ」

 

 なるほど。とは言ったものの、良くわかってないオオガミ。複雑と言うかなんと言うか。

 

「それで、どうする? エウリュアレも書く?」

「そうねぇ……えぇ、書くわ。特に何を願うわけでもないけどね」

「願いがないのに願い事を書くと言う矛盾。いや、エウリュアレらしいのかな……?」

「私は普段どんなだと思われてるのかしら……」

 

 短冊を受け取りつつ、呟くエウリュアレ。

 オオガミはそれに気づいていないようで、アビゲイルと茶々に混ざって短冊に願いを書いていた。

 エウリュアレはそれを見て苦笑いをしつつ、一緒に混ざるのだった。




 神様とかによって、叶えてくれる願い事は変わるって、わちきどっかで聞いた……

 そして、もうレースを見てすらいないという。

 あと、エウリュアレの言葉が迷走してるんですが、何が言いたいんだろこれ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。