今日のカルデア   作:大神 龍

46 / 1263
私専用の乗り物を!!(儂の作ったのじゃダメなのか)

「マスターさん! 決戦よ!」

「はい?」

 

 突然廊下で声をかけられるオオガミ。呼び止めたのはナーサリー。

 

「どうしたの突然。というか、決戦って?」

「私の乗り物の話よ! かわいいのを作ってくれるって言ったじゃない!」

「えっ。これからSE.RA.PHに突撃するつもりだったんだけど」

「そんなのより、私の乗り物を手に入れましょうよ!」

「えぇ……ん~……まぁ、別にAPはそんなに溜まってないし良いか。それで、どっちから行くの?」

 

 ナーサリーの気迫に負け、周回に行くのを中断してナーサリーに付き合う。

 しかし、冷静に考えるとメンバーにナーサリーも組み込まれていたことを思い出す。どの道付き合うのが一番だと気付く。

 

「ん~……メディアから行きましょう! きっとすぐに協力してくれるわ!」

「その自信がどこから出てくるのか分からないけど、とりあえず行こうか」

「きっと部屋にいるわ! 基本この時間帯はいつもいるもの!」

「なんでそれを知っているのかを知りたい感じなんだけど? どれだけ入り浸ってるのさ」

 

 メディアがどういう風に動いているのかを知ってるかのようなナーサリーの発言に突っ込みながらも、ナーサリーに手を引かれて行く。

 

 

 * * *

 

 

「それでどうして私の所に来るのかしらねぇ……」

「メディアなら、大きなお人形さんも作れて、しかもちゃんと動くのも作れそうじゃない!」

「買い被り過ぎよ。そこまで万能じゃないわ」

「むぅ……そんなことないわよ! メディアは凄いもの!」

 

 メディアの部屋の前で話す二人。

 

「ナーサリー。とりあえず、いったんストップだよ。ちょっと待っててね」

「わわっ。マスターさん! まだ私が話しているのよ!?」

「ここから先は任せなさいって。俺が頑張るから」

「……分かった。マスターさん。お願い」

「うん。じゃ、休憩室で待ってて」

 

 ナーサリーは小さくうなずくと、スタスタと休憩室に向かっていく。

 それを見送ったメディアは、

 

「ふぅ。それで、結局なんなの?」

「大体はナーサリーの言ってた通りだよ。昨日パッションリップの上にナーサリーが乗ろうとしてたから、注意したんだけど、それからこうなった」

「完全に私は関係ないじゃない。というか、なんて説得したのよ」

「『メディアとノッブに頼めば何とかしてくれるはず』って言った」

「…………アレと共同作業をしろっていうの? まぁ、作れるとは思うけども、あっちはどうなのよ」

「たぶん了承してくれるんじゃないかなぁって思ってる。まぁ、理由は無いんだけども」

「いい加減ねぇ……まぁ、向こうが良いっていうなら考えるわ。それまでは保留ね。ささ、行ってきなさい」

 

 それだけ言うと、メディアは部屋の中に戻って行く。

 オオガミはとりあえず、ノッブがいるであろう休憩室に向かった。

 

 

 * * *

 

 

「あれ? ノッブは?」

「さぁ? 今日は見てないわね。昨日ナーサリーを振りほどいてからずっと見てないわ」

「……工房かな?」

「なんじゃない? 私は知らないけど」

 

 本日のお菓子はサラダ煎餅らしい。今日は甘いものの気分ではないようだった。

 

「ん~……エウリュアレが知らないとか、珍しい事もあるもんだね」

「私があいつのいる場所を常に知っているとか思わないで。それに、四六時中一緒なわけじゃないわよ」

「まぁ、レイシフトしてる間は一緒じゃない方が多いよね」

「でしょ? なら、私が知ってるとか思わない。ほら、行ってきなさい」

「分かった。っていうか、ナーサリーは?」

 

 とりあえず、ノッブの工房に向かおうとし、ナーサリーがいないことに気付く。

 

「ナーサリーなら、見てないわよ?」

「えぇ? おかしいなぁ……ナーサリーには先に休憩室にいるように言ったんだけどなぁ…」

「ん~……誰かに捕まってたり?」

「いやいや。そんなこと無いでしょ」

 

 そう言うと同時、休憩室の扉が開く。

 

「ふはははは!! 一日かけて作ってやったわ!!」

「なんだそれぇ!?」

「ちょっとノッブ!? そんなの作ってどうする気!? エルキドゥに見つかっても知らないわよ!?」

 

 突然の釜形の乗り物。人が一人か二人乗れそうなほどのもので、ノブはその隣にいる。

 

「ふん、ナーサリーが昨日叫んでおったからな。儂は振りほどいた後から頑張って作っておったのじゃ。んで、完成したから見せようと思ったらちょうどナーサリーが歩いておってな。真顔で逃げようとしたから捕まえて乗せてやった」

「もはや拉致じゃんか!」

「助けてマスター! ノッブに捕まったわ!!」

 

 胸を張って言い張るノッブにオオガミが突っ込みを入れると、ナーサリーが釜の中から飛び出して言ってくる。

 

「む。その言い方だと、まるで儂が悪者じゃな」

「明らかにそうだよ。ほら、すぐに開放して」

「げげっ! エルキドゥ!! いや、本人が嫌がるなら無理して乗せる必要は無いんじゃけどね?」

「っていうか、ノッブ。一人で頑張ってたの?」

「もちろんじゃ。こんなこと、誰かに協力してもらうとか恥ずかしすぎるじゃろ」

「そんなことないと思うけどね?」

 

 エルキドゥにナーサリーが救出されるのを横目に、ノッブと会話するオオガミ。

 

「ん~……それ、普通に動くの?」

「ん? 動くぞ? ノッブUFOを研究した成果じゃ。とくと見るが良い」

 

 ふふん。と得意げなノッブ。だが、目的はそこではなかった。

 

「それさ、たぶん見た目の問題でナーサリーが嫌がってるんでしょ? なら、メディアと一緒に作らない? 少なくとも、見た目は解消されると思うけど」

「ふむ……そうじゃな。向こうが良いのならそうさせてもらうとするかの。では、行ってくるのじゃ」

 

 そう言うと、ノッブは休憩室を出ていった。

 

「ナーサリー。乗り心地はどうだった?」

「悪くもないし、それほど良くもなかったわ。まぁまぁって感じ。それで、マスターさん。私の乗り物は何時出来るの?」

「それは……本人たちしか知らないかなぁ……」

 

 ナーサリーの質問に、そう返すのが精一杯なオオガミだった。




 ノッブは頑張った。とりあえず、それが今回の話だと思うのです。
 基本小さな子には優しいカルデアなのです。皆子供に甘いのですよ。まぁ、心身ともに小さいのがナーサリーしかいないんですけどねっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。