今日のカルデア   作:大神 龍

451 / 1263
※帝都聖杯奇譚のネタバレあり! 注意してください!


遂に素材回収がおわった!(残るは高難易度……)

「周回終わり! 終了! もう頑張らない!!」

「ところがどっこい。高難易度終わってないんだな」

「うがー! 茶々の出番じゃないんだよそれは!」

 

 帝都で最後の周回を終え、発狂する茶々。

 八つ当たり気味にオオガミを投げるが、アビゲイルが触手で受け止めてくれて大惨事は免れた。

 

「うぐぅ……いや、茶々の出番ではないのは分かるけど、敵はノッブだよ?」

「マスターなんでそれを先に言わないの! すぐ行くよ!」

「切り替え速度が流石すぎる……」

 

 ボスの正体を知った瞬間にやる気を出す茶々に、オオガミは苦笑いになる。

 

「まぁ、良いんじゃないかしら。頑張ってきなさいな。女性相手なら私の出番はないだろうし」

「バーサーカーかしら。ねぇ、バーサーカーかしら!」

「いやそれは分からないけども。でもとりあえず、アーチャーではあるよね」

「とりあえず私の出番かしら! 吹き飛ばしちゃうわ!」

「残念だけど、ノッブは神性特効持ってるから、場合によっては一発アウトの可能性あるんだけど」

「えっ……ノッブさんって、そんなに危険なの……?」

「えぇ。神性持ちは一発退場のリスクが常に付きまとうわ。だから、二重の意味で私はダメね」

「むぅぅ……難しいのね。残念だけど、今回は辞退するわ」

「……まぁ、私は普通に編成に組まれるんですよね」

 

 遠い目をするアナ。

 当然、敵が暫定アーチャーなのだから、貴重な単体宝具ランサーは入れられるのだ。

 神性持ちじゃないランサー入れろよ。と思うかもしれないが、そもそも神性持ちじゃない単体ランサーがレア過ぎた。

 

「神性なのに戦うのね……と、とにかく、一回行ってみないと分からないわ。もしかしたらバーサーカーもあるかもしれないし」

「まぁ、その時はその時ね。マスター、頑張りなさいな」

「はいはい。行ってきますよ~っと」

 

 そう言って、高難易度へ向かうオオガミ達。

 エウリュアレは小さく手を振って見送ると、

 

「さて、今のうちに、紅茶には一杯デザートを作ってもらおうかしら」

「あぁ、なんだ。私は休めると思ったのだが、そうでもないみたいだな」

「えぇ。だってほら、東洋には、鬼の居ぬ間にってことわざがあるらしいし。マスターがいない間に、普段はあまりやらないことでもやろうかと思って」

「いくらスキルで体型が変わらないとはいえ、あまり食べ過ぎるのもどうかと思うがな」

「じゃあ、作ってくれないのかしら」

「いや、禁止されているわけでもないから、普通に作るとも。要望はあるか?」

「シェフのオススメで。期待しているわ」

 

 エウリュアレはそう言って微笑み、エミヤの料理を待つのだった。




 高難易度だけまだ終わっていないんですよねぇ……早くやらないと……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。