今日のカルデア   作:大神 龍

449 / 1263
もう帝都とか関係ないよね(まだ素材回収が終わってないのが悪いよこれは)

「カレーの時間だおらー!」

 

 茶々の正面に置かれるカレー。

 茶々は目を輝かせるが、瞬時にオオガミを睨む。

 

「野菜一杯なんだけど!! お肉は!?」

「ふふん。茶々だけ野菜盛りにしてやりました」

「よぅしマスター喧嘩売ってるんだね!! 茶々のパワー見せてやるぅ!!」

 

 お怒りの茶々。だがしかし、遠距離系の総攻撃を避け切る様なマスターに近接攻撃が届くわけも無く、平然と回避される。

 それを見ていたエウリュアレは、

 

「マスター、茶々をおちょくらないの。それは私の特権よ」

「もっと言ってやってよエウ……あれ? 今、なんかおかしかった気がするんだけど」

「気のせいよ、気のせい」

「えぇ。茶々さんで遊ぶのはエウリュアレさんと私の特権だもの」

「んん~……?」

「今は、という意味です。はい。皆が帰ってきたら増えると思いますが」

「うん……? ねぇ、やっぱなんかおかしくない?」

「気のせいよ気のせい。ほら、とりあえずマスターを倒すのに集中しなさい。わりと当たらないから」

「……今更なんだけど、マスターって人間だよね……?」

「人間だよ! 一般的且つ常識的な人間だよ!!」

「え?」

「え?」

「マスター、そんな冗談を言う必要は無いですよ?」

「あれ、冗談だと思われてる!?」

 

 想定外だとばかりに衝撃を受けるオオガミ。

 しかし、そんな事をしている間にも、茶々の襲撃は止まない。

 わりと目が本気なので、余程野菜カレーがお気に召さないようだった。

 そんな様子を、遠くからエウリュアレ達はカレーを食べつつ見守る。

 

「見ていて思ったのだけど、普通にお肉いっぱいのカレーを出せばいいんじゃないかしら」

「それを言っちゃだめよ。それをすると面白くないじゃない」

「……アビーって、たまにとんでもない事言うわよね」

「姉様もあんまり人の事を言えな――――いえ、何でもないです」

 

 アナが言いかけるも、エウリュアレの視線が向いた瞬間に目を逸らす。

 エウリュアレは不穏な笑みを浮かべるが、特に何もしないで食べ進める。

 アナはそこはかとない嫌な予感を感じるが、早く食べないと別の人が怒りそうなので、早めに食べる。

 

「でも、よくマスターは避けられるわよね。あの炎、躱せるとは思わないんだけど」

「えぇ。更に言うと、ノッブの三段撃ちも躱せるようなものじゃないわ。緊急回避って、あそこまでえげつないのね」

「私の触手を躱すときも使っていたような……?」

「あの緊急回避、ちゃんとピンポイントで使ってくるから面倒なのよね……たまに素で回避してるし」

「……何と言いますか、この会話、マスター対策案みたいですね……」

 

 エウリュアレとアビゲイルの会話を聞いていたアナは、ふと、そう呟くのだった。




 礼装を使いこなしているマスター。しかも一部サーヴァント直伝の技も持っているという面倒さ。このマスター、当然の如く人間辞めてるんやで……(今更

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。