今日のカルデア   作:大神 龍

438 / 1263
明日から本番!!(石の貯蔵は十分か!!)

「さて、貴重な一週間の休憩時間をモンスターハントに費やしたところで、ついに明日が本番です」

「茶々、後三週間欲しい」

「じゃあ私が引きずって行くわね」

「最近、アビーさんが危険なんですが……」

「暴力性マシマシよね」

 

 少し楽しげなアビゲイルに、苦笑いのマシュとエウリュアレ。

 そして、引きづられていくのが確定している茶々は、苦い顔をしていた。

 

「いやぁ……休憩時間が作れて本当によかったと思ったよ……うん。マシュの精神も回復してくれて、本当によかった……うん……」

「まぁ、マシュはかなり疲れていたしね……久しぶりに遊んで、楽しめたんじゃないかしら」

「それならいいんだけど。でも、明日からまたイベントっていうのを思うと、複雑……」

「まぁ、マシュならたぶん大丈夫よ。ぐだぐだに飲まれたりは……あんまりしないと思うし」

「あはは……いや、ぐだぐだの波は皆平等にぐだぐだになる……けど、今回のはぐだぐだ風味が少ないと言いますか何と言いますか……ガチで回るね。金リンゴ余ってるし」

「やだ、マスターが本気で回るとか、冗談も良い所なのだけど。ついにおかしくなっちゃったかしら」

「う~ん、期待していた反応と全く違うところがエウリュアレらしいなっ!! でもそうするってわかってた!!」

 

 本音としては、頑張れ的なフレーズで応援してくれると思っていたのだが、そんな事は無いというのが現実だった。

 当然、エウリュアレは狙ってやっているのでとても満足そうだった。

 

「ふふふ。それで、準備は無いのかしら」

「まぁ、ぐだぐだイベントだし、どうせイベントボーナスって言っても、攻撃力上昇だと思うから、場合によってはエウリュアレによる出張だね。今回は男性多そうだし」

「……また私なのね……」

 

 結局、絆MAXになったからと言って、休めるわけではないというのは、既に何度も呼ばれている時点で察している。

 そして、そんな二人を見ていない三人は、最後の休日をやはりゲームで過ごすようだった。

 

「とりあえず、向こうに行っても生き残れるように、礼装の最終確認と、留守番のお願いを言って回って来るね」

「行ってらっしゃい。私はここでプレイを見てるわね」

「了解。まぁ、茶々がいるからゲーム方面では心配してないんだけどね」

「えぇ、まぁ、私より茶々の方が上手いものね……分かってるわ」

 

 そう言って、部屋の外へと出て行くオオガミを見送るエウリュアレ。

 そして、エウリュアレは三人のプレイを見守るのだった。




 レッツぐだぐだ。とはいえ、ぐだぐだしてない感凄いですよね……(ワクワク

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。