今日のカルデア   作:大神 龍

437 / 1263
マスターって、意外と甘いよね(見ての通り甘いの間違いじゃないかしら)

「ふふん。やっぱり茶々の前では無力! 大剣パワーで潰れろぅ!」

「私の盾は、今のところは破られてません! ガード、ガードです!」

「属性バーストッ! 爆発カッコイー!」

「荒ぶってるなぁ……というか、コイツそこまで強くないから、もはや雑魚扱いだよね……」

「大きいから多段ヒットするし、私的にはお得でしかないわ。だからほら、早く倒しなさいよ」

 

 ようやく到達したラスボス。しかし、茶々とオオガミからすると、もはや舐めプ対象だった。

 

「いやぁ……久し振りに戦うからなぁ……」

「正面に立って一矢よ。ほら、不動で早く早く」

「自殺行為じゃん……ビームで消し飛ぶよ?」

「大丈夫大丈夫。マスターなら運良くスレスレをビームが通り抜けるわよ」

「んな適当な……って、本当にスレスレじゃねぇか」

「茶々ビックリ。本当にスレスレ通るとか、あり得なくない? 茶々、絶対当たったと思ったんだけど」

「流石ねマスター。私もそんな事してみたいわ」

「私はスタミナが続くまで防御ですね……わりと攻撃が届きませんし…難しいです……」

 

 危なっかしい事この上ないスレスレビームに冷や汗を流しつつ、最大溜めの一矢を叩き込むオオガミ。連続ダメージが気持ちいいほどに入るが、それ以上に隣の高火力ビームが恐ろしい。

 

「というか、なんでエウリュアレじゃないのか。プレイヤーはエウリュアレでも良かったと思うの。弓だし」

「嫌よ、HP高いんだもの。こういうのはマスターに任せるに限るわ」

「要するに、面倒な敵は任せるってことね。まぁ良いけどさ……」

「マスターは甘いよね。殿下並みじゃない?」

「羨ましいわ。私もマスターに甘やかされたいのに」

「アビーさん、実は先輩、押しに弱いんですよ。大体ゴリ押せば行けます」

「おっと。信頼してる可愛い後輩ちゃんから酷い言われようだ。そして否定できないのが悲しいね」

 

 敵の攻撃を的確にかわして反撃していく茶々とオオガミ。それとは逆に、ダメージ覚悟で突撃していくアビゲイルと、ガードしつつタイミングを見て攻撃するマシュ。

 オオガミの甘いところを話しつつも、しっかりと操作している四人に、見ているエウリュアレは楽しそうだった。

 

「否定できないんだ。茶々的には否定すると思ってたんだけど」

「私をあれだけ甘やかしていたもの。しかも、私はマシュが言ったようなお願いだけで聞いてもらってたしね」

「むむむ……私も今度やってみようかしら」

「うぅむ。なんか、自分の攻略法を身近な人がばらしていくから、弱点が周知されていく不思議……」

「不思議でもなんでもないよね。マスターが自分から見せてるし」

「う~ん……悩ましいものだよ全く……あ、終わった」

「「「お疲れ様(です)~」」」

 

 ちょうど倒し終わり、一息吐く四人。

 喋りながらは不安だったが、案外いけるものだと思うのだった。




 実際、押されるとめっちゃ弱いオオガミ君です。甘いからね。仕方ないね。是非もなしだね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。