今日のカルデア   作:大神 龍

390 / 1263
最近、マシュが空気になってる気がする(彼女、こっちに来れないものね)

「いい加減、マシュと話せないのも辛くなってきた」

 

 オオガミの言葉に、エウリュアレとアビゲイルが瞬時に反応する。

 

「どうするつもりなの?」

「うん。アビーなら行けるかなって」

「なるほど……私が要ってことね!」

 

 むふーっ。と嬉しそうなアビゲイル。

 エウリュアレは不満そうな表情なのだが、オオガミは気にしないことにした。

 

「それで、どうするの?」

「ん~……気合い?」

「気合いで出来る範囲を越えてる気がするのだけどっ!」

 

 たまに無茶振りをしてくるオオガミに、半泣きになるアビゲイル。

 一体どうしろというのか。アビゲイルは当然悩む。

 

「まぁ、本音としてはアビゲイルと一緒に門で帰れば良いかなって」

「でも、ここは放置?」

「いや、帰ってくるけども」

 

 当然だと言いたげなオオガミ。

 そんな予感はしていたので、二人は突っ込んだりしない。

 とはいえ、誰もいなくなるのも問題なわけだ。

 

「ん~……通信出来ないかなぁ……」

「むむむ……ちょっと聞いてくるわね」

 

 アビゲイルはそう言うと、門を開いて飛び込んでいった。

 オオガミとエウリュアレは、それを見送った後、

 

「じゃあ、こっちはこっちで準備をしよう」

「……何の準備かしら?」

「食料を持ち帰る準備だよ」

 

 ドヤ顔のオオガミ。確かにドラゴンの肉は量はあるが、アビゲイルが門で送れば良い話ではないのだろうか。と何時もの如く思うエウリュアレ。

 だが、物はそれだけではないらしい。

 

「ほら、昨日仕掛けた罠を回収しにいかないと」

「あぁ……そうね。罠に掛かっててくれると嬉しいのだけど」

「まぁ、掛かってないときは掛かってないからねぇ……それはもう、運としか言いようがないや」

「それもそうね。じゃあ、確認しに行きましょ」

 

 そう言うと、二人は罠を確認しに行くのだった。

 

 

 * * *

 

 

 日も暮れ、星がきれいに見える中、焚き火の灯りを囲むエウリュアレとオオガミ。

 

「意外と、捕れるものね」

「絶対普通じゃないと思うの」

 

 罠いっぱいに入っていた魚。幸い罠自体があまり大きくなかったこともあり、そこまで量がないのが救いだろう。腐る前には食べきれそうだった。

 

「というかさ、内臓を取ってて思ったんだけど、これってほとんどオスじゃない?」

「あら。メスは少なかったの?」

「まぁ、かなり。凄い比率だよ。1:9くらい?」

「凄いわね。まぁ、それも運よ運」

「……まぁ、これくらいなら問題ないかな」

 

 オオガミはそう言って、串に刺さっている焼けた魚を取ると、エウリュアレに渡す。

 

「まぁ、アビゲイルが帰ってくるまでは魚で生き残るか」

「今度は魚生活ね……」

 

 そう言って、エウリュアレは遠い目をするのだった。




 串焼き魚……うまそぅ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。