今日のカルデア   作:大神 龍

372 / 1263
日常
育成は重要だと再認識した(それもそうですけど、私の出番はまだでしょうかっ!)


「さて、召喚出来る出来ないは別としても、今回みたいに限定召喚の場合でも、育成不足は地獄を見るというのが分かったから、種火集めだよ」

「そうですね。育成は重要です。ところで先輩。私の出番はまだでしょうか」

「予定は無いね!」

「そんなっ!?」

 

 言い切られ、ショックを受けるマシュ。

 オオガミは少し考えた後、

 

「だってほら、なんだかんだマシュ強いし」

「……嘘ですよね……私が弱いからですよね……」

「おっと。マシュが疑ってくるんだけど、なんでだろ?」

「マスターの普段の行いの結果だと思うわ」

「因果応報って奴か……!!」

 

 隅でいじけるマシュを見て、罪悪感が強くなるオオガミ。

 隣のアビゲイルの視線もあり、どうするべきかと必死で考える。

 

「ま、まぁ、マシュにはずっとお世話になってたからね。出来る範囲で頑張ってもらおうと思ってるんだよ」

「うぅ……本当ですか……?」

「うんうん、本当本当。マシュは最強だしね。ただ、通常時は流石に無理かな」

「むむ……仕方ありませんね。私は先輩のサーヴァントですから、重要な時に精一杯頑張れるように待機してますねっ!」

「うん。お願いね」

 

 すぐに立ち直るマシュ。今日はなんとなくテンションが高い気がするのだが、何かあったのだろうか。

 心当たりは種火の話を始めた事しかない。いや、それが原因なのだろうか。

 

「と、とりあえず、種火集めだ。行ってくるね、マシュ」

「はい。行ってらっしゃい、先輩!」

「頑張ってね、マスター」

 

 見送るマシュとアビゲイル。

 そこで、ふと疑問に思うマシュ。

 

「アビーさんがここにいるのに周回……? 誰と行っているんでしょう……」

「限定召喚は継続中だと思うのだけど。つまり、そういうことだと思うわ」

「なるほど……」

「そうそう。だからついにオレもお役ごめんって事だ」

 

 マシュの背後から出てくるアンリ。

 それに驚いたマシュが何かを言う前に、アンリが答える。

 

「なんでここにいるかって? 分かってるくせに。アナスタシア開放した後すぐくらいに再召喚されたんだっつの」

「アンリは立ち去ってすぐに召喚されるっていうのは、もはやギャグだと思うの」

「あれだけ嫌だと言っていたのに戻ってくるんですね……」

「うるせえ。コイツまで戻ってきてるとは思わねぇだろ。冷静に考えれば分かったことだけども」

「ふふっ。アンリは変なところで抜けてるわ」

「マスターもマスターだって。即座にオレを召喚するとか、どれだけオレに苦労かけたいんだっての」

「あら。次からずぅっと戦闘参加かしら?」

「それは嫌なんだがなぁ……」

 

 アンリはそう言って、深くため息を吐くのだった。

 さりげなく宝具レベルが2になったアンリ。この後も、アンリはきっと大変な目に遭うのだろう。三人はそれぞれ別々の気持ちで、そう思うのだった。




 さりげなく宝具レベル2になっていたアンリ。一体どうしてこうなったのか……まぁ、再召喚だから問題ないですねっ!(キリッ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。