今日のカルデア   作:大神 龍

359 / 1263
地獄の超周回ですよ……(いつもリンゴの食べ方に苦労してる……)

「ふん。まだ余裕だな」

「礼装ガン積みとはいえ、一撃で消し飛ばすのは流石の一言だよ……」

「強すぎるわ……私もあんな攻撃してみたいわ……」

 

 流石アマゾネス。強いカッコいいという、最強な感じがまた良い。

 

「まぁ、私じゃなくとも出来るだろうさ。今回はたまたま、相性が良いのとNP回収が出来ただけだ。次を待っていろ」

「うぅ……そうね、バレンタインの時は私が頑張ったものね……じゃあ、仕方無いわ。頑張ってね。エルバサさん」

 

 アビゲイルはそう言うと、そそくさと遠くで倒れているアンリのもとへと向かっていく。

 なんだかんだ、アビゲイルは何かとアンリのところに行くので、本気で嫌っていたりはしないらしい。

 

「しかし、意外と行けるものだよねぇ……うぅむ、攻撃力合計450%アップの恐ろしさよ……」

「あそこまで出るとは思わなかったからな。自分でも驚いているよ」

「バフが乗ってるとは言っても、流石にここまで出ると、なんというか、スカッとするよね」

「そうだな。これは中々、爽快だ」

「ただ、リンゴが少なくなってきたんだよねぇ……」

 

 オオガミの呟きに、エルバサは頷く。

 このまま周回していても、リンゴが足りなくなる。実際には金と銀のリンゴは70個以上。銅は170個以上はある。

 だが、もう少し余裕を持っていたいのは、勿体無い病と言うやつか。

 

「ふむ、銅の果実なら使っても良いのではないか?」

「ん~……そうだね。消費速度は凄いけど、まだある方だからね」

「ただ、食べるのが辛いな……」

「……ジュースにするとか……」

「体積が増えて、更に飲み物にした分、重くなるのでは……?」

「……いや、キューブ状のアイスにするとかどう?」

「どうやって凍らせるつもりだ?」

「それは……うぅむ、どうするか……」

 

 考えるが、思い付かなかったので、諦める。

 

「ぐぬぬ……結局地道に食べるしかないのか……」

「まぁ、イベントの時は死ぬほど食べているからな……消化が早いと言うのか、それとも腹持ちが悪いと言うのか。果たしてどっちだろうな?」

「あはは……腹持ちが悪いってのを推すよ」

「そうか。まぁ、喰えなくなったら喰わせてやるからな。安心して喰うと良い」

「何と言う強制食事……死んじゃうわそんなの」

「なら、頑張って食べるんだな」

「チクショウ。八方塞がりじゃん……」

 

 食べると倒れ、食べれなくなったら食べさせられる。どうあがいても食べ過ぎな未来が見えた。

 

「まぁ、素材が集まるまでの辛抱だ。頑張れマスター」

「うぐぐ……仕方あるまい……」

 

 そう言うと、オオガミは銅リンゴを食べ始めるのだった。




 そのうちリンゴを10秒チャージしてそう……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。