今日のカルデア   作:大神 龍

357 / 1263
絆レベル上げのための周回が始まる……(逆鱗と秘石集めのおまけというのは内緒)

「ついにこの時が来ちまったか……」

「うん……地獄の周回の時間だ」

 

 絆ポイント。それは、もはや一周回ってサーヴァントを苦しめるものだ。

 特に、幕間の物語に絆レベルが10必要だというサーヴァントにとっては。

 

「オレってば最弱だぜ? 前線に出たら瞬殺されるんだぜ? それでも連れていくつもりか?」

「当然じゃん? コスト的にも最適だしねっ!」

「えぇぇ……効率求めろよ~……そこで無理して使う理由作る必要ないだろ~?」

「ダメ。行く。絶対」

「子供かっ!」

「子供だっ!」

「ダメだったこのマスター!」

 

 圧倒的手遅れ感。仕方無いだろう、こういうマスターなのだから。

 だが、アンリとしては、なんとしてもこの場から逃げ出したい。周回に引っ張られていくなど、断固拒否である。

 しかし、自称子供マスターがおとなしく逃がしてくれるわけがない。

 

「くぅ……逃げるにはマスターを気絶させるしかないか……!!」

「ククク……そんなの想定済みよっ!」

 

 とりあえず蹴り飛ばす。という意思と共にオオガミの頭部を狙った正確な蹴り。だが、わかっていたかのようにしゃがんで避けるオオガミ。

 その勢いのまま軸足を払われ、体勢を崩すアンリ。

 転んだが最後、周囲から突然触手が現れ、両手足を拘束された。

 

「ナイスアビー!」

「チクショウ!! セコいぞマスター!! アビゲイルを連れてくるとか本気すぎるだろ!!」

「ふふふ。良い様ね、アンリ。そのまま頑張ってね?」

「クソッ! こいつ、一々オレの邪魔しやがる……!」

「まぁ、私はアンリがマスターに足払いを受けてそのまま倒れるとは思っていなかったのだけど……アンリ、意外と弱いの……?」

「オレだって想定外だわ!! いや、最弱だからしょうがないのかもしれないけどな!?」

「そう……じゃあ、やっぱりオモチャね」

「サーヴァントとしての尊厳っ!!」

 

 触手はびくともしないので、もはや諦めのアンリ。

 されるがままに簀巻きにされ、オオガミがそのまま担ぐと、

 

「よし。じゃあ、周回行ってくるね」

「頑張ってね、マスター」

「……えっ。このまま行くの?」

 

 アンリの呟きはスルーされた。

 平然と運んでいるものの、それなりに重いはずのアンリ。それを走って運べる辺り、相当力はあるのだろう。

 ただ、一つだけ言いたいのは、ピンポイントで鳩尾に肩が刺さるのを止めて欲しかった。

 

「ま、マス、ター……さては、殺す気、だな?」

「えっ。何かした?」

 

 急に止まるオオガミ。その反動で一際強く突き刺さり、焦点がぶれ始める。

 

「あ、あ~……運ぶなら、せめてもう少しゆっくりしてほしいんだが……鳩尾に肩が刺さる」

「えぇ……なんでそんな器用な……まぁ、分かったよ」

 

 そう言うと、歩き出すオオガミ。走っていないので、衝撃がほとんど来なくなり、ようやく一息つくアンリ。

 結局、周回で振り回されるが、後衛だっただけマシだろう。




 アンリの幕間は……難易度高いんですよねぇ……後4つで挑めるんですけど、これが一番辛いんじゃないかと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。