今日のカルデア   作:大神 龍

344 / 1263
危険人物は自分からお縄にかかるんだね(自重はあまりしないみたいだけど)

「もしかして、俺が邪魔だった?」

「少しはあるが、影響は無いに等しかった。実際に重要だったのは貴様の確保だ。元凶だからな」

「僕もあまり状況を飲み込めてないけど、とりあえず、何とかなったみたいだね」

 

 オオガミはキアラから強制的に引きずり出された後、今までのように吊し上げられていた。

 隣では同じようにキアラも吊られているが、こちらはただただ笑顔を浮かべているだけだ。大変不気味である。

 エルバサは不機嫌そうに。アーサーはなんとも言えない表情をしている。

 その後ろでマシュとアビゲイルがこちらを見ていた。

 

「キアラを捕獲とか、良くできたよね」

「何を言っている。捕獲なんかしていない。大人しくなっただけだ。何をしたかは知らんがな」

「あぁ、うん。そこは本人に聞いてくれると助かるかな」

 

 二人とも良くわからないようで、キアラが自分から捕まったこと以外分からない。

 なので、仕方なく本人に尋ねることにした。

 

「えっと、なんで突然大人しくなったの?」

「当然ですわ。だって、あくまでも私はマスターが私に溺れるのを待っているのであって、戦うこと自体は目的ではありませんし……えぇ、マスターがいないのであれば、戦う理由もございません」

「……じゃあ、大人しく捕まっている理由は?」

「何をおっしゃいますか。大人しくしているだなんて、私の性に合いません。えぇ、えぇ。まずはお話でもいかがかと思いまして。戦うよりも、そちらの方がよろしいのでは?」

「うん、ダメだこれ。マシュ~。別室にして~」

「却下です」

「断固拒否よ」

 

 マシュどころか、アビゲイルすら拒否してきた。

 どうやら変態は変態に任せよう。一応マスターだし。というつもりもようだ。

 

「流石に相性悪いと思うんだよ。同族は同族でも、ダメな方の同族と言いますか。役違いですよこれ。どこぞの作家を連れてきて、任せた方がいいと思うんだけど」

「召喚させませんからね。先輩、余計なことをするのだけは人一倍なんですから」

「すっごい信頼の無さ。あまりにも凄すぎて泣きそうなくらいなんだけど」

「マスターはちょっと落ち着いた方がいいと思うの。その人を呼んだらダメだって言ったのに呼んでしまったんだもの」

「あぁ、うん。そこは言い訳できないなぁ……素直にごめんなさい。話題を変えよう」

 

 話題を変えて逃げようとするオオガミ。

 マシュは別に反省するとは思っていないので、あまり気にしていない様子。周りもマシュに倣って異論はない様子。

 

「アンリ、どうなった?」

「アンリさんですか……はい。未だ倒れてます」

「うぅむ、回復するのに時間かかるかぁ……イケニエ作戦はもう出来そうにないね。よし、諦めて犠牲になりますよ~っと」

「先輩が物分かり良いとか、明日は世界崩壊するんでしょうか……」

「ふふっ。現在進行形で崩壊しているのに、崩壊するだなんて。えぇ、見てみたいですわ」

「あんまり突っ込んじゃ行けないやつだこれ。か、解散! しばらく外で見張ってるように!!」

 

 なんとなくダメな感じがしたオオガミは、マシュ達を追い出すことにしたのだった。




 作家を召喚……すると、更にカオスになる予感。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。