今日のカルデア   作:大神 龍

340 / 1263
メルト強化!! やったぁ!!(まぁ、うちにはいませんけどね)

「ひゃふぅ~! メルト強化だぁ~!!」

「……メルトさん、いたかしら?」

「えぇ、いません。完全に暴走してるだけです」

 

 叫び暴れるオオガミを見ながら聞いたアビゲイルに、悲しそうな表情で首を振るマシュ。

 いつも通りといえばいつも通りではあるが、いつもよりうるさいのは確かだ。

 

「何気に、今マスターを縛ってる理由はメルトさんが原因なんですけどね」

「まぁ。もしかして石を貯めてるのはメルトさんを召喚するため?」

「はい。まぁ、ここまで出てないので、そろそろ洒落にならない予感がするのですが……」

「石がたくさんあっても、来てくれないのね……やっぱり、数だけじゃダメなのね……」

「えぇ、まずは先輩を矯正するところからかと」

 

 嬉しそうに荒ぶるオオガミに呆れつつ、マシュはレーズンを混ぜたスコーンを取り出す。

 アビゲイルはスコーンに目が釘付けになり、

 

「ね、ねぇマシュさん。それ、食べても良いのかしら?」

「はい。先輩の隠し持っていたお菓子なので、問題ないかと」

「まさかマシュに荷物を荒らされてるとは思わなかったんだけど」

「私も驚いてるわ……マシュさんはそういうことをしないと思っていたのだけど」

「先輩に対してだけですよ。というか、休憩室から持って来たやつじゃないですか。なんでこんなの保存してたんですか」

「いや、持って帰れるかなぁって。なんとなく日保ちしそうだったし……」

「はぁ……流石に無理があるかと。というか、スコーンを持ち帰ろうとするのは驚きました。見つけたときにビックリしましたし」

「むしろ平然と中身を覗いてる後輩にビックリだよ。流石に服類は見てないよね?」

「当然です。衣服のバッグだけはちゃんと覚えてますから」

「むしろ不安だよ!! なんでそれだけ知ってるの!! 最初から漁る気しか無かったでしょ!!」

「言いがかりです。衣服のバッグしか知らなかったのは、ちょっとした情報網のお陰です」

「何それ不穏。衣服バッグだけ調べてる情報網とか、絶対ロクなもんじゃない。是非紹介してほしい」

「マスター……本音が漏れてるわ」

「おっとこれは失態。ともかく、そのスコーンを食べるのなら一口ください。再現用なんだよそれ……」

「むむむっ。そう言われると悩んじゃいます……どうしましょう、アビーさん」

「渡して良いと思うのだけれど……だって、作って貰えるのでしょう? 私は作ってもらう方が断然いいと思うわ」

「仕方ありませんね……一個で大丈夫ですか?」

「まぁ、大丈夫かな。問題は、今すぐは作れないってところだ。なんせ必要な道具も食材もないし」

「残念。でも、いつか作ってくださいな」

「出来るだけ早くするよ」

 

 オオガミはアビゲイルに約束をし、マシュからスコーンを貰うのだった。




 忘れてはいけない。彼は、今縛られ吊るされているのだということを。

 そんなことよりメルト強化ですメルト強化。私は持ってないから関係無いとか思っているそこのあなた。めっちゃ泣きたくなるのでお止めください。致命傷です。
 それはそれとして、嬉しいことは確かです。やったぜ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。