今日のカルデア   作:大神 龍

332 / 1263
黒猫の量が膨大に(部屋を埋める勢いだな……)

「なんだか、凄い量ね。黒猫さん」

「燃やしたら面白そうなくらいだなぁ……燃やす?」

「……三千万QP」

「自重しま~す」

 

 ぼそりと呟いたオオガミの言葉を聞いて、即座に謝るアンリ。

 苦労してこの量を集めたのだ。燃やされるのは流石にやめてもらいたい。

 

「しっかし、これが全部QPに変わるのかぁ……持ち運び辛そうだなぁ……なんせ部屋一つ分。オレは持ち運びたくない量だ」

「私が門を使うからアンリがやらなくても大丈夫よ? 非力だものね?」

「おっと。温厚と名高いアンリさんも、ちょっと今のは悔しいかな? これはちょっと本気出すしかないかな?」

「勝手に人の思考にアテレコしてるアホマスターが代理だ。コイツなら余裕だろ」

「酷い!! アンリはそういうこと言うんだね!! それならこっちにだって考えがあるわけです」

 

 そういうと、オオガミはどこからか概念礼装を取り出すと、アンリに投げ渡す。

 

「あ? なんだこれ」

「ターゲット集中礼装」

「はぁっ!? 殺す気かマスターテメェ!!」

「安心して。ちゃんと回復はしてあげるから」

「苦しめる気だコイツ!!」

 

 いつものようにアンリを攻撃していくオオガミ。当然、後で報復されるのは目に見えているが、それはそれだ。報復をして、されてを繰り返し、互いの報復の精度は上がっていくのだから。

 全くもって、嫌なサイクルである。

 

「それで? 黒猫を持っていくって話だっけ? 当然、やらないよ。だってほら、一気に持てないし、重いというよりかさ張るし、マンションの通路を通れるような大きさじゃないし。ここは素直にアビーの力に甘えよう……」

「……アビゲイルがもしいなかったらどうしてたんだ?」

「窓から投げ捨ててた」

「うっわぁ……効率良いけど損壊が酷そう……下にいた奴は悲惨だな……」

「下にいるのマンション霊とかそこら辺だし、お潰しても問題ないよねっ!」

「そうだな。運が良ければそのままランタンゲットだ。って、アホかコイツ!! 落下ダメージくらいで死ねばこっちは苦労しねぇっての!!」

「えっ……でも、この前骸骨が砕け散ったよ……?」

「……アンタ、どんな速度でぶつけたんだよ……」

 

 マンションの8階から投げてぶつけたのだ。しかも、人形とはいえ魔力が籠っている物を。

 軽くダメージが通ることもあるだろうが、流石に砕け散るのは少し異常だろう。一応魔力があるだけの一般人なのだが。

 

「なんつうか、今度マスターと一回模擬戦闘してみてぇんだけど……わりと攻撃が通じなさそう。なんせ、最弱英霊ですし?」

「えぇ~……英霊相手とか、流石に無理だと思うんだけどなぁ……まぁ、今度ね」

「おぅ」

 

 そういうと、オオガミ達は少し休憩してから、黒猫を袋に積めていくのだった。アビゲイルに召喚してもらった後、交換してもらうときに持っていきやすいように。




 貯まっていく猫……一気に交換するのが楽しみです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。