今日のカルデア   作:大神 龍

322 / 1263
マンションの一室を借りようかな(こんな場所で料理できるとか、凄い精神だな)

「マスター! まだかしら!」

「ちょっと待ってね~。っていうか、なぜ俺が料理担当?」

 

 マンションの一室を無断で借りつつ、アビゲイルの要望であるパンケーキを作るオオガミ。

 材料はアビゲイルとマシュを連れてスーパーまで。真っ暗だが、意外とやっているものだ。

 すると、オオガミの様子を見ていた式が、

 

「お前、よくこんなところで平然と料理できるよな」

「そりゃ、三回、四回くらい冥界落ちしてたら、死の集まるマンションって言われても気にしなくなるもんだよ」

「へぇ、冥界を四回も。って言われても実感沸かないんだけどな。死後の世界を四回とか、なんで生きてるんだ?」

「さぁ? 冥界の女神と友達になったからかも?」

「女神と来たか。そりゃ、一度見てみたいもんだ。いるのか? そのカルデアって所にも」

「いたけど……再召喚できるまでは会えないかな。まぁ、アビーも、神を呼んでいるようなものだけど」

 

 そう言いつつ、焼き終わった二枚のパンケーキを重ね、中心にホイップクリームを乗せた後、ハチミツをかける。

 待っていたアビゲイルはそれを受けとると、

 

「ありがとうマスター! とっても美味しそうね!」

「どういたしまして。さて、式さんは何か要望はある?」

「いや、オレは要らないよ。腹も減らないしな。まぁ、そこのアイスでも食ってるさ」

「そう? じゃあいいか。マシュとアンリは?」

 

 そう言って振り向くと、なにやら遠くを見ていた二人。

 声をかけられて我に帰ったのか、慌てた様子でこちらを見る。

 

「あ、え、えっと、どうかしたんですか? 先輩」

「いや、食べたいものあるかなって。まぁ、材料もそんな無いから作れるものも少ないけど」

「オレは要らねぇぞ。あれだ、食欲がないって奴。そもそも、食料がそんなに無いのにこっちにまで回すなっての」

「ふむ。アンリは要らないっと。マシュは? 最低でもマシュも食べなきゃじゃん?」

「わ、私はそうですね……アビーさんと同じでも大丈夫でしょうか?」

「良いけど……大丈夫? 実質夜食で、甘いパンケーキというカロリーお化け作るけど」

「先輩。それ以上はダメです」

「あっ、うん。まぁ、うん。黙って作るよ」

 

 視線に殺されたオオガミ。静かに調理を始めるのだった。

 

「あっはは! なんだお前ら。こんなところでも普通にふざけていられるとか、肝が据わってるな」

「ぐぅ……そ、そりゃ、マンション一つでビビるような神経してないよ。それなりに修羅場はくぐってるわけだし。そっちも同じようなものでしょ?」

「まぁ、そんなところかな。じゃ、オレは見回ってくる」

 

 式はそういうと、部屋を出ていく。

 オオガミはそれを見送ると、

 

「うぅむ、やっぱ、もう少し色々買ってくるべきだったか……アビーの要望しか聞かなかったのが問題かな」

「それ以前にも色々と問題があるような……?」

 

 呟いたオオガミは、同じく呟いたマシュには気付かないのだった。




 実はアビーがパンケーキを食べる話を書きたかっただけという。

 殺式さん……性格よく分かってないので不安……崩壊してませんか……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。