今日のカルデア   作:大神 龍

318 / 1263
うっし。一番面倒な解体を始めるぞ~(う~ん、これは解体に参加できない感じ)

「おぅマスター。ようやく来たか」

「あ~……うん。ようやく終わったよ」

「アビーさん、ご機嫌ですね?」

「えぇ! 大暴れ出来て、とっても楽しかったわ!」

 

 結局、チョコ聖杯をチョコ英霊ごと破壊してきたアビゲイル。オオガミもそれを見ていて苦笑いだったが、無事終わったのでホッとしている。

 

「あちゃ~……な~んか、大変なことがあったみたいだなこりゃ。ま、こっちには関係無い事情なんで、働いてもらうぜ~」

「アンリの鬼! 悪魔!」

「はいはい。なんとでも言ってくれや。実際、マスターはいるだけで良いしな」

「存在の必要性……!!」

 

 アンリの言い分に、涙目になるオオガミ。

 だが、目の前のモノを解体するには、やはりオオガミではほとんど無力だろう。

 

「うっし。アビゲイルも来たことだし、サクッとやるか~」

「はわ~……こんなに大きいの、壊せるかしら……」

 

 チョコレート工場。見上げるほどのソレは、普通に壊したら一体何週間、何ヵ月掛かるか分かったものではない。それが10棟あるのだから、一番時間が掛かる。

 それを短時間で終わらせようというのだから、サーヴァントは凄い。

 

「しっかし、オレとアビゲイルで終わるかねぇ、コレ。どう思うよ」

「今私は機嫌が良いのよ。すぐに終わるわ、このくらい」

「言うじゃねぇの。んじゃ、二人とも下がっとけよ~。オレは潰れても良いけど、アンタらは死んじまうからな。気を付けろよ?」

「うぐぐ……なんかアンリがしっかりしてるから不安だけど、仕方ない。危ないのは確かだしね」

「えぇ。少しの間、先輩と離れて見ていますね。頑張ってください!」

「おぅさ。こういう時は任せとけ」

「えぇ、頑張るわ! マシュ! マスター!」

 

 そういうと、屋根の上まで器用に登っていく二人。アビゲイルは、触手で。アンリはわずかな隙間に手をかけて登っていく。

 マシュとオオガミは離れつつそれを見ていた。

 

「ん~……アビーの登り方は想定通りなんだけど、アンリの登り方、プロの動き方のような……」

「解体業者のですか?」

「外壁を登っていく解体業者とかめっちゃ見てみたいわ。じゃなくて、あの外壁のちょっとした凹凸に指をかけて登っていく感じ。ボルダリングとかそこら辺の雰囲気だよね。うぅむ、修得したい……」

「先輩は何処を目指してるんですか……それ以上スキルを身に付けたら、割となんでも出来る超人になっちゃいますよ?」

「それはそれで……アリかな」

「先輩はそういう人ですよねぇ……というか、クライミングが出来ないのは意外でした……先輩ならフリーランニングを出来ると思ったんですけど」

「流石にまだ出来ないかなぁ……出来たらもうちょっと無茶してる」

「そうですか……つまり、今までも無茶と思いながらやってたことがいくつかあるんですね? そうですか……残念です……」

「えっ、何? あれ、なんかとっても不味い地雷を踏んだ気分。えっ、なんで? なんか嫌な雰囲気なんだけど? マシュ? マシュ~? 聞いてる? マシュ~!?」

 

 ススス……と距離を取っていくマシュ。オオガミはそれを、必死に追うのだった。




 一体オオガミ君は何処を目指しているのだろうか……おそらく器用貧乏ルート……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。