今日のカルデア   作:大神 龍

301 / 1263
 百階攻略後推奨。











上り終わったんだよ。頂上にも着いたんだよ(延長戦は、ちょっと時間かかりそう)

「うっひゃぁ~……二週目辛いわ~……」

「百階まで上がったら塔が消し飛んで登り直しとか、笑えるわ~。しかも、夜になってるから見難いわ~」

「もう。アンリはいるだけなんだからいいでしょっ! ねぇマスター? お星さまを見ない?」

「気を付けろよマスター。そいつ、窓の外に突き落としてくるからな?」

「アレはアンリだけ!! マスターを落としたりなんてしないわよ!!」

 

 そもそも落とすな。と言いたいアンリだが、アビゲイルが聞いてくれるとは微塵も思っていないので、心の中で叫ぶだけにする。

 オオガミはアンリの忠告を聞きつつも、アビゲイルに連れられて欄干に出て空を見上げる。

 

「ん~……ここだと、ちょっと見難いね」

「そうね。残念だわ……でも、下も綺麗よ。月光で見えるわ」

「確かに。やっぱり明るい時とは印象が変わるね……」

「暗くなっただけなのに、こんなにも変わるなんて。不思議だわ」

「アンリも見ない? むしろ、俺がいるから安全だと思うけど」

「いや、オレは後でいい。つか、今日はこれで終わりか? マスター」

「うん。今日はここで休憩。明日は五十階まで進むよ」

「うへぇ~……明日だけで三十階とは、やる気溢れてるねぇマスター。ボックスの時とは大違いだ」

「ものが違うでしょうが。アレは林檎爆食い大回転地獄。今やってるこれはサーヴァント縛り疑似単騎連続バトル。全く違う上に、こっちの方がやりがいがあるわけだよ。前に進んでいるのが明らかにわかるしね」

「あ~……うん、そうだな。マスターがある意味変人なのはよく分かった。まぁいいや。オレは寝るぞ~」

 

 そう言うと、アンリは部屋の真ん中で大の字になって寝始める。

 

「マスター……私、もうちょっと空を見ていてもいいかしら?」

「良いよ。明日にはもっと高く登ってもっと見えるようにするから」

「まぁ。それは嬉しいわ。ありがとうマスター」

「どういたしまして。と言っても、まだたどり着いてないけどね。今日はまだ低いけど、我慢してね」

「二十階でも十分高いわ。でも、お昼の百階はとても高くて、地面がとっても遠く見えたわ。雲もとっても近かったし」

「楽しかったなら良かったよ。明後日までには攻略を終わらせるつもりだけどね。まぁ、取りあえず今日はもう寝ようか」

「えぇ。マスターがそう言うのなら、寝るわ。あぁ、明日が楽しみだわ」

 

 アビゲイルはそう言うと、屋内に入って行く。

 オオガミはふと、下の温泉を見て、

 

「終わったら、マシュを誘ってみるかな……」

 

 そんなことを呟くのだった。




 いやぁ……百階は強敵でしたね。そして、まさか本当にバラキーがゲームできるとは思わなかったの。私びっくり……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。