今日のカルデア   作:大神 龍

300 / 1263
もう、雲に届きそうだわ(80階とは、高いねぇ)

「高い……高いわ……ここ、何階なのかしら……」

「雲が近くなってきたねぇ。確か80階だっけか」

「うぅ……この高さはちょっと、大丈夫だとしてもちょっと怖いわ……」

「オレは即死だから、突き落とさないでくれよ?」

 

 下を見て頬を引きつらせているアビゲイルと、念のため距離を取っているアンリ。

 

「マスター、早いわね」

「ささっと登っていくねぇ。あのスピード、いつまで持つかねぇ」

「まぁ。マスターならきっと大丈夫よ。さ、早く行きましょ」

 

 アビゲイルは走って階段を登っていき、アンリも追いかける。

 

 そして、八十二階にて、休んでいるオオガミを見つけるアビゲイル達。

 

「あ、お疲れ。今休憩中だよ」

「お疲れ様マスター。明日も頑張るの?」

「うん。明日には百階を攻略したいかなって思ってる」

「頑張るねぇマスター。んで? 今日はここで終わりかい?」

「まぁね。二人も階段を登るので疲れたでしょ。一旦休憩という事で」

「ハハッ。まぁ、始まったばかりでここまで行けるなら上出来だろうさ。休み休み行こうぜマスター」

「だから休憩してるんだってば」

 

 ため息を吐き、大の字に寝転がるオオガミ。

 

「そういや、他に誰かいないのか?」

「みんな温泉だよ。疲れてるからね……俺も入ってきたいけど、ここに戻ってくるのも一苦労だから寝たいなぁって」

「あら。毛布くらいかけて寝ましょう? 風邪を引いてしまうわ?」

「それもそうだね……たくさん持ってきた魔術礼装をかけて寝よう」

「贅沢だなぁ~……てか、こんな使い方想定してないだろうなぁ~……」

 

 アンリの声を無視して寝ようとするオオガミ。さりげなくアビゲイルも一緒に横になって寝ようとするが、アンリはそれを引きずり出して止める。

 

「何をするのよっ!」

「こっちのセリフだっての。それだとマスターが寝れないだろうが。見張ってるくらいで良いんだっての」

「むぅ。それは寂しいわ。私は一緒に寝たいの」

「何言ってるんだコイツ……だから、マスターは今疲れてるんだっての。それなのにアンタが入っていったら、静かに寝れねぇだろう?」

「そう? 私はむしろちゃんと寝れるわ。ふふん」

「何と張り合ってるんだよ……いや、確かにそういうのもいるだろうけども」

「ねぇ……アンリは、どうしてそんなに必死にマスターをしっかり寝させようと必死なの?」

 

 ピシリッと一瞬固まるアンリ。

 アビゲイルそれを見逃さない。

 

「何の話かさっぱりだ。オレは普通に、マスターのはしっかりと休んでもらいたいと思ってるだけだけどな?」

「嘘よ。だって、アンリはそんなこと気にしないじゃない」

「……あ~……本音はアレだ。錯乱してオレを使うとか言い出さないように、判断力を回復してもらおうかと」

「ふぅん?じゃあ、そういうことにしましょう。じゃあ、おやすみなさいアンリ」

「おぅ。おやす――――おいちょっと待て。どこで寝る気だ」

 

 アンリの奮闘むなしく、アビゲイルは当然のようにオオガミの横を陣取るのだった。

 頭を抱えたアンリは、諦めて、アビゲイルが犠牲なるのを祈る事にしたのだった。




 珍しく23時越えてしまった……やらかした……うぐぐ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。