今日のカルデア   作:大神 龍

291 / 1263
自画像とモナ・リザ(意外と後少しなんだよね)

「さぁて。残りは自画像とモナリザ。さっさと終わらせて手稿集めにいきたいね」

 

 回るために軽い準備運動をするオオガミ。

 それを見ていたアンリは、

 

「別にボックスはどうでも良いんじゃねぇの? 別に育てたいのもいないんだろ?」

「いや、スキル上げをしないとさ? QPもだけど、素材も手に入れられて一石二鳥。だから回さないと」

「あ~……素材はしゃあないよなぁ……つか、オレに割いたのも原因じゃね?」

「あれは必要経費。無駄遣いではないよ」

「必要経費って……オレが弱いのは分かってるだろ?」

 

 アンリの言葉に、オオガミは首を振ると、

 

「それはそれ、これはこれだよ。使いたいから使う。それで無くなる素材は、そうなる運命だったということで。んで、それを集めるのもセット」

「め、めんどくせ~……回収までするとか、マメだねぇ……」

「使用と回収はセットだよ。当然じゃん?」

 

 何を言っているのか。と言いたげなオオガミ。

 アンリはその視線を受けて苦笑いになる。

 

「まぁ、マスターのやり方をとやかく言うつもりはないが、頑張れ~」

「うん。まぁ、アンリには付き合ってもらうけどね」

「ですよね~……まぁ、やるんだけどさ」

 

 ため息を吐き、呆れたような表情をするアンリ。

 オオガミは妙にやる気の満ちた笑みで返す。

 

「さて。そろそろ周回しますか」

「えぇ~? オレとしてはまだ休憩してたいんだけど」

「別に戦ってもないでしょうが。行くよアンリ」

「ぶーぶー。って、本気だあれ。止まる気しねぇな。しゃあない。ついていきますかね」

 

 置いていかれそうになったアンリは、走ってオオガミを追う。

 

「ったく、冗談が通じないねぇマスターは」

「いや、冗談を分からないんじゃなくて、その話をしてる暇がないだけなんだけども」

「疲れてるのなら寝た方が良いぜ? だから周回止めて休憩だ休憩」

「どうしてそう、休もうとするのか……なんとなく、サボりに誘う悪友の印象」

「オレのイメージは悪友かぁ……いやまぁ、悪ってついてるだけマシと考えるべきか。んじゃ、その悪友として言ってみるか。サボろうぜ?」

「だから、それは問題なんだってば」

 

 へらっと笑いながら言うアンリに、突っ込みをいれるオオガミ。

 

「全く。どうしてそう頑ななんだ? 別に急ぐ必要はないだろ?」

「それはそれ。っていうか、QPはスキル上げに消費したから取り戻さないとわりと不味い」

「あ~……そりゃ不味い。特にマシュにバレたときは不味い。急いで回収しにいこうかマスター」

「……? マシュと何かあったの?」

「いや、別に何でもないよ。とりあえず行こうぜー」

「う、うん……なんか納得いかないけども」

 

 首をかしげるオオガミの前を歩いていくアンリ。

 そのまま周回へと向かうのだった。




 悪友スタイルのアンリ。わりとアンリが気に入ってる私……キャラ崩壊してる気がしなくもないですけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。