今日のカルデア   作:大神 龍

290 / 1263
メルトは……うん。まぁ、こんなですよね(先輩、立ち直ってください……先輩!!)

「……よし。もうダメだこれ」

「次回ですね。次はきっと出ますよ」

 

 一切の反論の余地もないほどの爆死。

 新たに人が来ることもなく、再び訪れたチャンスは消し飛んだわけだ。

 

「あ~……まぁ、その、なんだ……まだ契約してくれないみたいです」

「マスター、大丈夫よ。出てきてくれないのなら、無理矢理引きずり出せば良いわ」

「マスター、アンタ何かに取り憑かれてるんじゃねぇの?」

「センパイが取り憑かれてるとか、無いですって。だってほら、BBちゃんがいますし?」

「どういう自信なんですかそれは。というか、マスターにこれ以上ダメージを与えないでください。主にそこの真っ黒な三人!」

 

 マシュに言われ、BB達は互いに顔を見合わせると、

 

「オレは真っ青だけど?」

「私は灰色よ?」

「BBちゃんは……あれ、意外と黒い……でも、イメージカラーは紫と言うことで!」

「イメージカラーじゃないですから!! 後、アンリさんは再臨して誤魔化さないでください!! アビーさんは……まぁ、灰色なんですけど。ただ、とりあえずマスターに変なこと囁かないでください!」

「へいへーい。どーせ中身も見た目も真っ黒ですよ~」

「変なことを言ったつもりはないのだけれど……?」

「ブーブー。だとしても、BBちゃんはそんな真っ黒じゃないですよ~だっ!」

 

 マシュの剣幕に、黒に戻りながらやれやれとばかりに首を振るアンリと、何がおかしいのか分かっていないアビゲイル。そして、若干自分は腹黒いと認めているBB。

 

「マシュさん……たぶん、マスター移動させた方が早いんじゃないかと」

「リップさん……それもそうなんですけど、運びようが無いじゃないですか……むしろこの三人をどうにかした方が良い気がしてきました」

 

 頭を抱えてどうしたものかと悩むマシュ。

 リップも苦笑いでマシュを見るが、流石にあの三人に勝てる自信はないので黙っておく。

 

「あ~……うん。もうね、メルト来なかったし、プレゼントボックス内の種火を一新しよう。どうせ後一年くらいは来ないと思うし」

「一年では流石に来ないと思いますけど……そうですね。それが良いかと」

「でも、誰に渡すんですか?」

「ん~……まぁ、とりあえずアビーとアンリに渡してから考える感じで」

 

 そう言って視線を向けるオオガミ。

 その視線を受けた二人は、

 

「おっと。オレに貢ぐたぁ、資源が余ってるってことかい? 暇だねぇ」

「レベルアップが出来るのね? ふふふ……これでもっとマスターの役に立てるわ」

 

 ある意味対照的な二人。言外に要らないというアンリと、嬉しそうなアビゲイル。

 

「まぁ、素材が余ってる訳じゃないし、歯車を持っていったのは恨むけど、アンリは育てるよ」

「うへぇ……恨まれるのに育てられるとか、新手のイジメ?」

「諦めなさいなアンリさん。きっとレベルが上がったら良いことがあるわ」

「オレが言えたことじゃないんだろうけど、アンタ、性格ブレブレじゃね?」

「それは言っちゃダメよ。でないと……ふふふ?」

「ほらすぐそういう脅しする~。まぁ、死にたくないから言わないんだけども」

 

 アンリはそう言うと、アビゲイルから距離を取る。

 不穏な笑みを浮かべるアビゲイルに、アンリは目を逸らすのだった。

 

「よ~し。とりあえず、周回しようか」

「お~。荷物持ち、頑張るぜ~」

「任せてねマスター。今回も頑張るわ」

「BBちゃんにお任せを! サクッとやっちゃいますよ~!」

「私も頑張りますね。マシュさんはアンリさんと一緒に待っていてくださいね」

「アンリさんと……はい。今度はちゃんと気を付けて待ってます」

 

 皆はそう言うと、オオガミについていくのだった。




 まぁ、根本的に石が少なかったですし、仕方ないかなぁとは思ってたんですけど。ただ、合計で既にかなりの回数回しているような……

 そろそろメルトショックから立ち直れなさそう……何時になったら来てくれるんですかメルト様……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。