今日のカルデア   作:大神 龍

29 / 1263
またレベル上限上がるわね(だからと言って、煎餅は譲らんぞ)

「いつの間にか強くなっておるんじゃけど…」

「気付いたらレベル79よ……あと一つ上がれば、たぶんまた聖杯で上限が上がるわね…」

「そうはっきり言えるのはお主だけじゃろ」

「なぜ余ではなくそなたなのだ…うぅ…」

「知らないわよ。その文句はオオガミに言って」

「うむ。ちょっと抗議してくる」

 

 ネロはそう言って、休憩室から出て行く。

 残されたノッブとエウリュアレは、煎餅を食べながら見送る。

 

「さらっと儂から煎餅を奪うな。女神」

「何よ。一枚くらい良いじゃない。第六天魔王」

「む。珍しく攻撃的じゃな。何かいいことでもあったのか?」

「別に、何もないわ。ただ、今の私は機嫌がいいの。こんな日があってもいいでしょ?」

「ま、それについては儂は何も言わんよ。それより、あのアンデルセンとか言う作家……いつの間にかかなり強くなっとらんか?」

「既に貴女の姪を越えてるわね。恐ろしいくらいの成長速度よ?」

「なんで突然育て始めたのかのぅ…」

「さぁ? ただ、戦闘には一切参加してないから、イベントの為じゃない?」

「マスターがそんなことをするとは思わんのじゃが……まぁ、何か考えがあるんだろう。そっとしておくかの」

 

 ノッブは緑茶を飲み、一息つく。すると、エウリュアレが、

 

「そういえば、最後の最後に貴女の姪が種火周回に参加したわよ」

「ほぅ?」

「ちゃんと頑張っていたわ。あそこまで戦えるとは思ってなかったから、正直驚いたわよ」

「そうか……まぁ、当然じゃな! 儂の姪じゃし!!」

「えぇ、本当、貴女の姪は凄かったわ。まぁ、これから大変かもしれないと思うけど、頑張ってもらいましょう」

「……あぁ、そういえばバーサーカーじゃった……種火周回で活躍って事は、そういう事か…」

「フフッ。彼女も、サーヴァントの闇に一歩踏み出したという事よ」

「三食おやつ休憩付きの仕事場じゃが、イベント時はほとんど別物じゃからの……種火周回はイベント以外では無いじゃろうから、とりあえず明日で最後か」

「そうね。一応は終わるんじゃないかしら。イベント後が問題かもしれないけど」

 

 これからの事を考えつつ、ため息を吐く二人。

 そこで、ノッブは何かに気付く。

 

「そういえば、何時の間にか煎餅が全部消え取るんじゃが」

「あら、本当ね。誰が食べたのかしら」

「……そういう分かり切ったことを言うのはどうかと思うんじゃが」

「……それもそうね。食べたのは貴女でしょう?」

「お主じゃろうが。女神だとか言われていようが、儂は全く気にせんからな。全力で対立するぞ」

「へぇ? 私と戦おうっていうの? 全体宝具で強力攻撃のあなたが、単体宝具で超強力攻撃の私に? いいわよ。その勝負、受けましょう」

「筋力E、耐久Eのお主に負けるわけないじゃろ。あまり調子に乗るなよ駄女神。儂の火縄銃が火を噴くぞ」

「やれるものならやって見なさい。その前に心臓射ち抜いてあげるわ」

 

 二人はそう言うと席を立ち、ある意味仲良くトレーニングルームへと向かうために休憩室を出て行くのだった。




 また食べ物で争ってる…

 エウリュアレはもう完全にお菓子を求める系サーヴァントですね。これはいつかエウリュアレがお菓子を求めるだけの話を書かねば…(使命感

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。